アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 踏んだり蹴ったりの目にあう@サイゴン

2012-04-24 10:07:25 | Weblog
2012年4月24日 火曜日

このところ暑さで胃は元気をなくしていたが
昨夜突然のチクチクする痛みに若干の吐き気

6時にNgaさんが食事を届けにやってくる!!
デザートが美味しそうで2個いただく!!
ここまではノープロブレム
ちょっと胃が重く感じて
夕食は60%いただく。

そして10分くらいして
胃に違和感、若干の膨満感、軽い軽い吐き気
お寺の授業を休もうか、とにかくは30分ほど横になっていると治まる。

家にいるよりは授業している方が胃の存在を忘れそうででかける。
いつもながら気合を入れるも厳しき中にも笑いのある授業

帰宅していつものように冷シャワーして
坂の上の雲の第5話を見る!!!!!
我が懐かしきナイアガラの滝に
高橋是清と秋山が旅を!!
 

小生は4度ナイアガラに行ったことがあるが
1回目の30年前には天空から水が!!
この世のものとは思えなかった感動
この写真が一番その感じが出ている。


次いで寝転がって週刊誌読み
週刊現代の100倍楽しくなる観戦ガイド
ダルビッシュ有とその仲間たちがめちゃ面白い!!
テキサス・レンジャーズがますます大好きになってきました。

現在ライブでNYYが乗り込んできてゲーム中
7回終わって7:4でNYYがリード中
そして明日のゲームは黒田とダルが
先発で投げるって頻繁に
画面に登場させている。

いまからワクワク

そして午前0時胃痛が激しく
何年かぶりだが
ブスコバン10mg1錠服用
1時間で治まりました。

そして身体が痒いと思ったら
虫に何箇所も刺されている。

Insecticideを噴霧し続けて安心感!!
やっと眠れる。

午前3時起きると
まるでツベルクリン反応陽性のように
大きな赤い腫脹がたくさん!!20数箇所以上!!

20mmから30mm四方
強く盛り上がったところでも10mm以上
痒いです。
でも写真を撮りました。
 

こんなのが20数箇所
そして完治には3週間はかかる!!
そのかゆみを想像すると耐えられませんが!!
とにかく数日はInsecticide攻撃を繰り返します!!

7:4まま9回表に上原が登場しました。
なかなかいい投球しています。
そしてダルの画像が何度も何度もTVに出ています。
さてどんな顛末がまっているのでしょう??

ブスコバンは深夜の1回だけで治まったが
このところの胃の疲労を思うと
本日は朝昼食は抜いて
冷たい水もお茶にして
胃をいたわります。

1回目の休憩
午前8時50分
気温は28度晴れ

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お体は大丈夫? (Loan (先生へ))
2012-04-25 01:47:56
先生、こんばんは。
お体は大丈夫ですか。
赤い腫脹はひどいですね。
もう検査しましたか。
最近、雨が多いですから、出血熱にかかる人が多いですよ。
お体に気お付けてくださいね。
お大事に。^^
返信する
ダニです (Loanちゃんへ)
2012-04-25 17:55:57
熱帯サイゴンで何度も体験しています。
今回はちょっと咬まれ箇所が多いですが
デング熱でもましてや出血熱でもありません!!
蚊は目に見えますがダニは見えないので
退治が大変です。

今週のサロンは参加しますか??
楽しみにしています。
返信する
今週のサロンに参加します。 (Loan (先生へ))
2012-04-26 18:14:36
先生、こんにちは。
お体は大丈夫ならよかったです。
で気をつけたほうがいいですね。
今週のサロンに参加しますよ。
今度も宜しくお願いしますね。
返信する
感謝 (Loanちゃんへ)
2012-04-27 09:41:30
まだ完全に治ってなくて
時々すごい痒みがでて
つらいですが!!
でもその後に新しくダニに
咬まれることはありません。

いつもながら心配ありがとう!!
小生にとって
ロアンちゃんは心強い存在です。
返信する

コメントを投稿