アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 足の甲が倍の大きさに!!

2016-07-12 07:37:32 | Weblog
その1 足の甲が倍の大きさに!!

昨夜も沢山のDVDを見て寛ぐも
ちょっと右足に違和感!!!!

この1週間前くらいから右足親指付近の違和感をブログしたが
その原因は痛風あるいは感染症って判断して
薬物療法を!!!!

まあまあ上手く対処できていたが
昨夜は突然に足の甲のところまで2倍以上に腫れむくみが!!


ちょっとびっくり!!!
もちろん痛風が発作したら3-4倍に腫れますから!!
余裕はありますが、でもまずは利尿作用を期待して紅茶を500mL飲用!!!

そしてアロプリノールを服用:発作したら意味無しの服用
ここは絶対に発作を起こさせない努力をって誓う!!





我が最初で最後の大発作は1993年 47歳 23年前の11月1日
そして右ひざから太ももにかけて4倍の腫れ
修復に1ヵ月半でした。

それだけはこりごり!!
そしてこの23年
完全にコントロール

ベトナムに来て代謝変化か
尿酸の再吸収阻害薬から合成阻害の薬に変更です。

今年の我が病院歴は初めてのものが多い!!
よわいかさねて70にしていい勉強をさせてもらってます。

先日発症した大腿外側皮神経痛も毎日1-2度は!!でも1分以内で消失!!
ビタミンミネラル剤とストレッチングだけの療法だが!!

でも痛みは好きではありません!!

ここは上手くコントロールしたく願っているが!!

さて今朝午前5時45分
ほんの少しだけ日の出が見えました。








若干高めの温度も風が走り涼しいです。
ホントにいい季節を迎えていますサイゴン!!




病気には笑いが一番
又吉にはまりました。





最近好きな又吉






彼のTV出演番組をよく見ます。
今朝も午前3時くらいから!!
我がフェイスブックにも動画をシェアしています。

又吉といえば
石坂洋次郎の短編 婦人靴の主人公の名前が又吉 ちょっと嬉しいです。

よしもと黄金列伝 ピース 2016年6月26日
芸人初の芥川賞を受賞した又吉直樹&熟女好き芸人でキャラが確立した綾部祐二の2人にも知られざる壮絶な過去があった
YOUTUBE.COM

八方・陣内・方正の黄金列伝 ゲスト:ピース ゲスト:千鳥・笑い飯 など
YOUTUBE.COM

本日はTano-Qさんの定休日
ブランチは春菜の予定

明日の大リーグオールスター
去年に続いて2年連続日本人選手の出場なし!!

ちょっと残念だが!! Nomoやゴジラのような大物がいないですから!!仕方なし!!

寂しいニュースがたくさん!!

永六輔さん大往生、祈り続けた「上を向いて歩こう」

ザ・ピーナッツ妹・伊藤ユミさん死去 既に四十九日

石田純一が都知事選出馬見送り「退路断ったが…」

民進、鳥越俊太郎氏擁立へ 都知事選 なんでもありなん!!野党たち!! 

分裂都知事選は小池女史:狐目狸目のノブテルと元岩手県知事  小池さんが好きです。勝って欲しいが!!でも野党が統一すれば自民は完敗!!

1回目の休憩
午前7時36分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿