アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 青春時代の3年を日本で過ごす研修生が羨ましい!!

2014-09-10 17:35:37 | Weblog
研修生は嬉しくて仕方なし!!
気持ちわかります。
少なくても3年!!
の日本行き!!

両親が!!
恋人が!!
兄弟姉妹が見送りに行きます。

30数年前、日本でも留学する時、
兄弟姉妹、同僚が空港まで見送りに来てくてたもの!!

吾輩の時も教室員の方や親族が空港まで!!
今では海外出張なんて日常茶飯事!!
そんな素敵な文化は日本から消えた。

ベトナムはあります。
キュユユンってなりました。

ってことで彼らから昼食とお茶を誘われる。
夜は吾輩は無理!!

歳をとると夜のお誘いは義理を欠くことに躊躇しません!!

ってことでSaigoinsercoの食堂はやめて彼らとPhoの店へ!!
Pho Hanoi 美味しいです。













そして喫茶店はBaoViet筋向いの
TrungNguyenCoffee













楽しいひと時でした。

そしてSaigoninsercoの授業
これまた鳥取の米子や境港市に女性たちが嬉しそうです。
別れ離れになる友は自転車でって!!


若い男女が青春時代の3年を日本で過ごす
少々給料は安くても羨ましくなりました。

そしてこんなに美しい目を輝かせている若者のお手伝いができる
しかも大好きな熱帯サイゴンの異国の地で!!
吾輩が嬉しくなりました。

吾輩の我儘を許して
くれる皆様の
お陰です。

そして家の近くのロッテリアから
帰宅途中に夕食に寄りブログでした。

3回目の休憩
午後5時32分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿