アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 ナイン・イレブン

2014-09-11 12:14:37 | Weblog
平成26年 2014年9月11日 木曜日

ニューヨークの午前8時46分はベトナムの午後7時46分、日本の午後9時46分

あのナイン・イレブンの同時多発テロから本日13年目を迎えます。

米国東部時間午前8時46分にニューヨーク世界貿易センターの超高層ビルであるツインタワー北棟(110階建)に、アメリカン航空11便が突入し爆発炎上、


次いで
ユナイテッド航空175便は17分後の午前9時3分に世界貿易セ ンタービルのツインタワー南棟(110階建)に突入し爆発炎上





結局トータル4機が乗っ取られ21世紀の始まった年の信じられない大悲劇が突発

あれから丸13年経過も世界の悲劇は減るどころか増加の一途
人間ってどこまでいっても戦いがやめられません。

研修生と一緒に画像を見ながらいろいろ話しました。
でも13年前の彼らはまだまだ小学生から高校生まで!!
当時のことはただただニュースの一つとして
思い出に残っているだけでした。

全員でなくなられた方の冥福を祈りました。

1区のインドシナ法律事務所のフローレンスが
今週からスイス、次いで日本と出張が続き
次は11月からに!!

やっぱお昼休みに授業が無いと楽です。

ってことでBaoVietからブログしました。

1回目の休憩
午後0時12分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿