アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 DN省の省都BienHoa市にあるラックホン大学 もうあしかけ10年前に教鞭

2021-01-07 14:10:29 | Weblog

その3 DN省の省都BienHoa市にあるラックホン大学 もうあしかけ10年前に教鞭

 

授業から帰宅

昼食して我がブログを見ると

本日の我がブログ内の人気記事ベスト10にタイトルの懐かしの記事

 

これまたあしかけ1年半前からDN省のLongKhanh市に来て留学予定者に教鞭

 

なんとなくDN省に縁のある小生を見つけて小さな幸せを感じました。

 

もう記憶は定かではないが

当時は月曜日だけ学生たちは思い思いのすてきなファッション アオザイで通学してきました。

 

写真だけでも楽しくなるかも!!!

 

アップします

ご笑読ご笑覧あれ

 

それにしても10年前の吾輩は数えの66歳

若いはずです。

 

76歳の現在と比較しようもないが

これも人生です。

 

いやいや心身とも当時より若いって自負していますが!!!

 

 

その2 華やか素敵アオザイ学生@07ND111クラス

2011-04-11 14:08:01 | Weblog
 
月曜日も嫌な月曜病も忘れさせてくれるラックホン大学の
アオザイ制服登校日

本日は初登場07ND111クラスの
皆様


左高い襟は古典風ハノイ風 右広くオープンなものは現代風サイゴン風です。とのこと!! 本人さんのお話





















疲れも吹っ飛び
講義を終えて
またもやロッテリアへ
そしてホテルでシャワーして
ブログ中です。

午後のクラスは07ND113
たのしみ
アオザイ文化

学生によれば
ポリエステルなら20万から25万ドン1000円くらいで
みなさん4年間は着用するって!!

ラックホン大学は
アオザイの色デザイン材質は問わず
なんでもOK
ファッショナブルです。

襟の高いしまった伝統的なハノイ風のものから
襟が広くオープンなサイゴン風まで!!

写真しながら至福のときでした。

2回目の休憩
午後0時7分
 
以上でコピペ終了
 
2021年1月7日 午後2時10分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿