アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 土曜日は我が自由な日@サイゴン

2011-10-29 12:02:01 | Weblog
平成23年 卯年 2011年10月29日 土曜日

金曜日の授業を終えて帰宅
明日が我が自由デイと思うと
元気が出てくる!! いやいや
お昼の授業の時から
明日の休みが嬉しくてハイです。

Oka3の授業で
日本の派遣組合からSuongさんという女性とフーンさんが
授業を覗かせてと!!!

ってなわけで更にいつもよりハイテンションで授業でした。
ジャンケンの遊び方はもう日本人並み
そして
小生も歌いかったので
長淵剛の乾杯を
覚え合唱でした。

Oka4は人数が半分以下で
これまた勉強は効率いいが
まだ習い始めて2ヶ月
数字や時間や言葉の聞き取りをテストしてみて
びっくり!!!
まだ半数の人が理解度50%以下
わたしゃ教え方の自信をなくすとともに
あたらしき教え方の挑戦に取り組むファイトが出てきました。

イータウンの途中
間食に
BunMocChaっていう麺を
いただく!!!
大満足

授業中に雨が降ったらしく結構道路が濡れていたが
帰宅時は問題なしでした。

上顎右側6番の歯が痛み
夕食が十分に取れなく
近々歯医者行きが必須
仕方なく手持ちのニューキノロン500mg1錠服用

今朝も服用中

でも休みの嬉しさから
篤姫と龍馬の第25話をみる。
人間って若いときはまだまだ身についてない知恵が多いって思った。

また今朝も大リーグのワールドシリーズ最終戦を見ているが
素晴らしい体力、技術、パワーをもっているが
最終戦の緊張からか普段のゲームが両チームともできていない!!

私しゃ年を取りながら
いろいろなことを学び
いろいろなことが見えるようになり
人生の喜びを感じられるようになり
五感すら磨きがかかることに
小さな幸せを感じました。

新潮27日号に
77歳中村メイコと96歳むのたけじの対談
   我らの人生のしまいじたく

1日生きればそれだけ何かの経験を積める
75歳までは若いって!!

はい 参考になりました。

今朝の朝ドラ元気が出てきます。
そして洋裁学びから2年が経ち19歳になったミシン娘
いよいよ来週からアイディア娘の活躍を予感させる終わり方でした。

残念ながら
我が応援の
ライアンが毎ゲーム応援していたテキサスは
負けそうな感じ!!
やっぱ地元は強いし
昨日のゲームが勝利の女神をセントルイスにつけた感じです。

ライアンの寂しそうな顔が印象的です。

7回終わって6:2です。

1回目の休憩
本日も秋日和です。
午前10時1分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿