アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 ニューファッション

2014-07-17 13:55:39 | Weblog
定刻より若干遅れてBaoViet到着

皆が笑います?????

なんと右と左の履物のカラーが違っています。

ちょっと苦しい言い訳:これ新しいファッションです。
でも信じてもらえません。

吾輩の華麗な加齢現象


記念撮影です。




いつものように楽しい授業です。
そして休憩時間に大木喫茶
いつもの道がふさがれています。

そしてびっくり大木喫茶の大木がない!!!!

そしてたぶんビルの建設が始まるのかも!!
日本のメーカーの名前のクレーン車が活躍中










大きな杭が何十本も準備されている。




ちょっと寂しくなりそうな喫茶店




でも吾輩はラーメンを頼むが本日はお湯が十分でないのか
焼きソバでいいって??
これベトナム語で言われる。
いつも食べているとこのベトナム語が理解できました。

そして一人でちゃんと注文伝わりCaPheDa MySaoミーサオ??をいただく!!


おとなりの建築は順調です。






そしていつもながら笑顔で誕生花ハイビスカスが迎えてくれます。
明日の輝きのために蕾も準備して!!
感謝です。




そしてなななんんと次男の嫁・陽子から4番目Shunと5番目Kyouの孫の最近の写真が
遅い誕生日プレゼントって届く!!

親族も、子供も、孫達も忘れようって
孤軍奮闘の中で!!

やっぱし届くと嬉しくなります。
せっかくの忘れる努力も
届ければOKです。

Shunは明日から幼稚園の夏休み
Kyouはすこし歩けるって!!




最近の小生は1日何百回も感動するようにしている。
目覚めた喜び、空気の美味しさ、五体満足で口腔も肛門もきれい!!
朝のお水の美味しさ、星の輝き、月の観察、ビルの観察 3Fベランダからの眺め
野鳥のさえずり、ニワトリや犬の声、行水の気持ちよさ、洗濯の面白さ、歯磨きの楽しさ
嗽の楽しさ、綺麗な便の落下、パソコンの動き、テレビの画像、洗濯物のかおり、大家さんの子供たちとの挨拶。

それはそれは家を出るまでもいっぱいの感動です。
もちろんバイクに乗れる喜び、近所の人と交わす挨拶
五感を作動させれば感動することがいっぱいからだのなかに入ってきます。

あと5年、10年、20年としても我が命は間違いなく人生の後半に入っています。

我が人生のモットー
人生を楽しくて健康な旅にしよう!!
Let's make life a healthy and delightful journey!!

これでなくっちゃ
人生はダメ

ちょっと人生の楽しさのコツをしれば
人生って旅は楽しさいっぱいです。

我が人生の旅に
BonVoyage!!

2回目の休憩
午前11時55分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険と隣り合わせも (自分)
2014-07-18 11:54:18
今ではない大木の大木喫茶から
隣り合わせの危険を
ものともせず
基礎工事
一カ所三本の杭打ちを
学生たちと見ながら
スリルと好奇心を楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿