アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 雨でドタキャン@お寺授業

2012-05-14 21:01:59 | Weblog
午後6時前からすごいシャワー
家の前は冠水
この状況ではお寺に通じる無舗装の道路はテリブルってことで
すぐに竹花さんに連絡:1区は風は吹いているがまだ雨は降ってないと!!

でも中止を学生にも報告:何人もの学生が2週間ぶりので我が身体や授業の有無を確認に!!
でも学生達にも竹花さんにも連絡できてよかったです。

6時前にお腹ペコペコでNgaさんが弁当をもってやってくる。 もちろんホアさんファミリーの夕食準備も!!

まともな一日一食の食生活がこれ!!! あっという間に平らげました。


そして食後のデザートは果物の女王:マンゴスチン3個 先日マナちゃんはこの美味しさに感動のもの!!
最近は購入する時に売っている小母ちゃんに選んでもらう。ほぼ100%いいのがあたる。
自分が選ぶと2割ほどは食べられないものがあたる。
今はどこでも売っている旬の旬 安くて美味しいです。 10個で5万ドン200円です。
  
それにこのところの体重減少からドリンク栄養補給も!!

只今7時雨はあがっています。風は台風並みで涼しいです。

4回目の休憩
午後7時1分
気温20度

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿