アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

日曜日の楽しみ

2008-09-24 16:24:22 | Weblog
9月24日 パソコンの機嫌が悪く画像が取り込めないので文字のみのブログで。

9月21日 日曜日
日曜日の最大の楽しみは ホーチミン市国立大学社会人文科学大学で毎週開かれている とうにち(東洋学部日本語会話)クラブに参加する事。ちょっと早めの7時には家を出て#18バスでダウンタウンへ!!月火日の一人での朝食はちょっとしたチャレンジでたのしい。
9時から11時まで 主に2-3回生の女学生が担当で、担当者自身が選んだテーマについておしゃべりしみんなで討論やゲームをする。今回は早いもので4回目の参加となる。 11年前にこの会をオープンし今も世話役の若い若いKさんにも感謝感謝の挨拶。初めての参加の会のテーマは”あげるともらう” なかなかの哲学的テーマで小生も当てられれば断れないので意見を述べさせてもらった。その縁でブログや携帯も始まった。最後は 上を向いて歩こう の合唱。うーーん異国の地で目を輝かせた(画像が入るようになれば掲載します)学生たちが日本文化に興味を持ち発展させている嬉しい 嬉しくて嬉しくてもうーーーーーー。
神経細胞のように縁が縁を結んで連結しサイゴンでの生活に楽しみが増えてくる。どこそこSolutionsKKのこれまた若い若い我が息子たちよりも若い青年Aさん 奥さんと離れて一人ベトナム語学習と企業化に情熱を示す名古屋のOさん 秋田出身の大学生でブログオープン指南してくれたAさん 皆さんと昼食そしてお茶しながら情熱を語りあい青春真っ只中に突入できる事に大いに感激の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿