アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 僕ちゃんベトナム会社

2009-10-10 14:31:54 | Weblog
僕ちゃんベトナムとも読めそうな

Buoc Chan Viet 会社のIDカードの写真です。

名前と
文化と語学の教師の文字

ここは最近できた企業だけに
教育方法も斬新
しかもベトナム人教師は
優秀な人を集めている。

教科書よりも実践教育
そして生の言葉や文化を教えてと!!
教科書は参考書に過ぎず
自由に教えていいと。
小生に向いてる。って感じました。

反対側は
ベトナム語で表記している。
Ken Uobe
Van hoa and Ngon ngu
Giao vien
そして企業名とロゴマーク
波?それとも鳥?
恐らくBuoc Chanの意味でしょう。

本日は昨夜の疲労から休息日にする。
どこも出かけていかないつもり。

そしたら師匠からできましたの声
コロッケに天ぷらや野菜サラダ
スイカ
卵かけご飯にしますかと
生卵 割るとペチャと黄身が壊れる。
ダメですというと
卵の割り方がダメといわれ
師匠が割ると黄身が盛り上がっていて
それをもらって久しぶりの美味しい
卵かけご飯をいただきました。

昨日一昨日とマッサージに行っていないので
今日は行くことにします。
日本では一年に数回
道頓堀のサウナニュージャパンに行ったときに
やるくらいなのに
ここサイゴンでは健康維持に必要と思えるくらい
体のバランスを整えてくれます。
理由はともかく
行ってきます。

休憩です。 1:00pm

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿