アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 土曜日は朝から晩まで充実 そして明日はお休みに!!

2015-06-13 20:42:53 | Weblog
その1 土曜日は朝から晩まで充実 そして明日は嬉しいお休みに!!

平成27年 西暦2015年6月13日 土曜日

ちょっと早めにマイさんに見送られて7区へ
朝のミーティングまでに小一時間あるのでいつものファミマで休憩

なんとファミマも稲荷ずしがおいてあります!!


さすがに毎日だと、朝食後は、今しばらくはお稲荷さんともお別れって思いました。
人間って勝手です。

本日から沖縄から戻った上地先生が復帰
また沖縄旅行からMikiちゃんも戻り全員揃っての授業でした。

昼食は赤とんぼ
このところ圧倒的に赤とんぼです。
そしてこの中華丼がお気に入りです。




Parksonに駐輪して散策へ
いつもの姉ちゃんから週刊誌をゲット

そしてTeacupを探しに、Parksonから新旧VincomCenterそして大きなホテルの土産ショップまでも!!
でも上等なTeaCupはなし!!

大阪や京都ならWedgwoodに限らず有名ブランモノが全く苦労せずにみつけられるのだが!!
そして時折いいTeaCupを購入して
ワイフとお茶を樂しんだもの!!

サイゴンもあるとは思うが
散策がてらにゲットってなことにはなりませんでした。

手に入らないとますますWedgwoodのPsycheのTeaCupが欲しくなるから
これまた人間って勝手って思いました。




こんなに苦労して成果なしとは残念!!

レジェンドホテルで寛いだ後、
いつものドンコイ通りの勉強会!!

Yuyaくんとのとのお話タイムは至福の時でした。

そして明日の日曜日の勉強はお休みできることに!!
ちょと疲れ気味の吾輩には朗報でした。

俄然十禦中に元気が出てきました。

そして授業の終わる少し前から大雨
ドンコイを眺めながら雨宿り






先生たちとお話できてたのしい雨宿り
バスが来てお別れでした。




1区と7区の連絡バス
奇麗です。


小やみになって
筋向いのKhanhCosaって喫茶店へ


雨の日は初めてです。
先日行った近くのTrungNguyenCoffeeさんとは違って
とっても静かで流れるBGMがラブリーでムーディーでキュウウンて!!

そして喫茶のつもりが、おいしそうに食べている麺を見て
指さしで注文

最近の萎縮した胃にとってはここでお茶とケーキをすると
ひょっとして夕食は食べられなくなるかもって心配



大満足のあじ


結構落ち着いてお話ができそうです。
















なななんとここでTeaCupも売っているみたい!!
でも本日はClosedでしたが!!


お気に入りのドンコイ通りです。


雨上がり帰宅へ
でも雨は南から北へ方向転換か
GoVapから12区に向かうにつれて結構な雨になりました。

でもとっても涼しいです。

1回目の休憩
午後8時42分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿