アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 久しぶりレジェンドホテルからブログ@サイゴン

2012-11-26 15:12:11 | Weblog
平成24年11月26日月曜日

SovilacoのGhep1が来月から日本行きで
授業が終了で
本日は小生
休み

ゆっくりお昼までは自宅で過す。
5個の蛍光灯スタンドを家の
前に捨ていつもの長屋の若妻
からオレンジジュースと
Cheを注文して待って
いると椅子に座れって

そしてお隣のネイルの皆さんもでてくる!!
2歳ちょっとの娘(恐らく数え年で3歳っていうが)をつれてきて
つかの間のお話!!!っていってもお互いの共通語は英語と言えぬ英語
でも若妻とお隣は兄弟姉妹関係が判明する。この娘がハローとハウアーユーなんて!!


最近小学1年の孫娘と連絡が途絶えていて
まるで我が娘のように可愛く感じる。
ベトナム人にしては
珍しく肥えてない。



そして棄却した蛍光灯スタンド欲しいっていうので
ブロークンっていうも笑顔で部屋に取り込みました。
小生は電気関係はまるで赤子で故障したら棄却するのみ!!

学びました。

今朝はYoutubeから勝新の座頭市シリーズを見る。
それにしても彼は天才です。
ホントはこのような人間が
今の日本に必要な人

たけしの座頭市では足元にも及ばない!!
それに出演している連中が大物
鬼籍の人も多いが
私しゃやっぱり
昔の日本人が
好きです。


もう奇跡が異常が毎日続くとこれが日常って思える。
今朝も現在お昼過ぎまで飛行機は東北に離陸しています。




そして青空

灼熱の太陽が出ています。

寝具も気持ちよさそう!!


でも日本食とレジェンドのクリスマスが恋しくて1区へ
実のところは停電なんです。
午前8時10分停電
通常は午後3-4時まで続くので出かけます。

途中いつもの姉ちゃんから6冊の
週刊誌ゲット
満足です。









ホントにレジェンドホテルはいついってもリラックスできます。








これから春菜で昼食して
またレジェンドに戻ってくる予定です。





1回目の休憩
午後1時12分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿