アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 超久しぶりKurukurusushiからブログ@サイゴン

2012-11-27 15:31:19 | Weblog
2017年11月27日 火曜日

超久しぶり1区のKurukurusushiからブログです。
とにかくいくら日本食にはまっているといっても春菜やファミマだけで満足できず
っていうよりもこれまた超超久しぶりにとんかつ定食が食べたくなり我慢できず思い出したのがここ!!



すっかり内装が変わっていました。




そして本日はなんでもありなんサイゴンの再確認デーでした!!!
1区に出かける信号待ち途中にヘルメットの部品を見つける!!

なんでもすぐ壊れるがなんでもあるもんです!!路上ショップに!!

ヘルメットのひさしが壊れ新しいのを買うつもりで探していたが
ぴったりのがなく、悩んでいたのにサクラ日本語学校の近くの路上に
ヘルメットではなく何と部品が売られている発見でした。


そして古いのをはずし付け替えてくれました。
人差し指を出したので10万ドンか迷って5万ドンを出し始めると
隣の1万ドン札をとってくれる!! うーーん感動的です。40円で新しいツバをゲット

私しゃスクーター購入時についていたこの黄色のヘルメットが大好き
いたんだものの棄却しないで本日まで持っていてよかったです。
写真写りもいいです。
大満足の1万ドン
40円でした。

本日の朝1番はこれまた大好きなVinagimex
なんとさすがに国営企業:本日も日本から見学に人が!!
教室の外からだが4-5名の日本人があいさつしてくれました。
結構外国で日本人から挨拶されると嬉しいものです。ありがとう皆様!!

最もコミュニケーションができるFujinetでは
Rookies第4話と第5話を見せながら
解説も、ドラマで涙が出てきて困った。

でも楽しき嬉しき時間でした。
みなさんありがとう。

何となくだが外国で日本について学びたい人に貢献しているのが認められた感じでした。

今週の金曜のワイフ訪問が確定して
なんだかこの数週間は日本物に目がいてしまっている。
食事にかぎらずフリータイムには勝新の座頭市シリーズの映画やTV
面白くないと思いながらもKeyholeTVの日本のTVをナガラ族しています。
間食までおかきとお茶とかそしてもちろん、竹刀の素振りの毎日に座禅や呼吸法など!!

まあ久しぶりのワイフとの邂逅:2月初旬以来だから
できるだけ丁重に親切に彼女のエスコート役に勤めることに!!

昨夜の夕方の空の青がとっても印象的、感動的でした。


また昨日は春菜で食事の後にファミマでフルーツや日本関連の食べ物を購入しすぎて
もう荷物で動きが取れなくなり
レジェンドホテルに戻れず
帰宅した
勝新と
雑誌三昧でした。

1回目の休憩
午後1時31分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿