アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 今朝も70キロで昼食は春菜

2013-11-27 14:59:00 | Weblog
2013年11月27日 木曜日

今朝も目覚めてすぐに体重計
もう我が普通の身体 体重70キロに戻りました。

二日続けてで自信
でもやっぱしお祝いすべし昼食は!!


今朝も20度曇り空で風があり初冬のたたずまいです。
気持ちいいです。

でも鎮痛剤を中止すると少し腰痛を感じる。
今朝もアセトアミノフェン650mgを1錠服用する。

このところ腰痛を忘れるほど調子がよくて、朝の腰痛体操を横着していたら仕返しか?

それにしても二日続けての体重70キロは嬉しいです。
ベト食だけでは食べ過ぎて体重コントロールが難しいです。

やっぱ日本食は体重管理がやりやすいです。
できれば一日一食は日本食がいいが我が家GoVap区からは店が遠いです。

明日も70キロ3日連続を達成すべく本日も授業のあと行くことを決める。

本日のラッシュアワーは流れよく
20分かからず2区のオフィスに到着でした。

ってことで授業前に散策
学生達は近くのCaFeで休憩中
ゆとりのベトナム文化って思います。

仕事前にお茶する人は日本と比較できない多さです。

2区はまだまだ素朴で自然が豊富です。
オフィスの近くの畑にも蝶蝶が舞ってます。






私しゃ 口ずさみました。

ちょうちょう ちょうちょう
菜の葉にとまれ
菜の葉にあいたら
桜にとまれ
桜の花の 花から花へ
とまれよ あそべ
あそべよ とまれ

この2区のオフィス付近はまだ自然が一杯です。








いつもながらの楽しい授業
グループ4も5も今週は47都道府県を覚え、日本の地図が分かるようにすることです。

ってことで授業終了後は皆と別れて1区へ昼食です。

ホントに東西道路沿いは建築中のビルが沢山です。






懐かしきオーストラリア・インターナショナル・スクール
ここで待ち合わせて2区のオフィスにやって来ました。




ニョキニョキとビルが出現中です。




この東西線は真っ直ぐこのままサイゴン川の地下トンネルに入って行きます。


70-80キロOKです。
交通警察がいなければですが!!



まだまだ建設中のビルが観察できます。




ちょっと長めの信号を過ぎると地下トンネルです。




地下トンネルを抜けるとサイゴン一のノッポビルとこれまた建築中のビル


途中週刊誌をゲットして春菜へ

昨日と本日、2日間ゲットは結構珍しいです。
1冊のみ重複買いでした。


本日も刺身です。
やっぱ口に美味しく健康にいいです。




コーヒーはブラックです。


大満足の吾輩の顔


そしてレジェンドホテルです。
雪だるま君がお迎えです。


う~~~~ん
静かで気持ちがいいです。

団体さんがいないとホテルは静かな空間と時間を提供してくれます。





これから暫く休憩して帰宅
昼寝のあと11区の授業に出かけます。

1回目の休憩
午後0時58分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿