アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 11  自分で計画する旅  1・30 土

2010-01-30 20:49:41 | Weblog
テト休暇

4回生のTrangが連絡取りつつ
計画をしているが
意思の疎通がはかれず
また連絡がなかなかつかず
っといってもここはサイゴン
あちらからは矢のような催促!!

そして
小生の旅ってこの数十年は
いつも自分で計画行動してきた。

ところが今回の2-3週間は
全てTrangに託した。
ところが2月5日出発予定は分かったが
いつどこを発ってサイゴンに戻るのかすらわかんない。
どこで誰と会っていつ移動する?????
何よりも彼女との言葉の壁が大きいこと
そして寒さへの不安
ひょっとして温かいかもしれないが
はじめてハノイに降り立った11月1日が
京都並みの寒さだったことが
トラウマになっている!!

人に計画を任せた経験がない不安と
まだ相手が学生
旅慣れてない
これってストレスです。

やはり旅は自分で計画し
知り合いや友に会うなら
自分でアレンジしないと
ダメって感じてます。


そして今朝ののんびり散策をしていて
やはり
サイゴンに滞在していて
2-3日で帰れる温かいところ
ニャチャン出身のサンワタワーの人が
来なさいって誘ってくれていて
こちらは温かいですよと!!

ほっほっホタル来い こっちの水は甘いぞ----
の歌を思い出す。

サイゴンの正月はつまらないなんていうが
飾り付けを見ていると
結構いけそうジャンなんて思ってしまいます。

今決断しました。
TrangはじめDung Ha Yen等に
今回はハノイに行かないことを
連絡しようって思いました。

多分揺らがないと思います。
そして自分で調べていると
結構飛行機もないことはないって
分かりましたので
Hueくらいまでは
あるいはHanoiだって可能性はあるって!!
片道48時間のバス旅行は
一人ならともかくTrangさんらと一緒では
お互い疲れるのではって思いました。

まだ最終決定まで3日あるとはいえ
早めに断ってあげようって
決意しました。

6:40PM
休憩です。
本日はランさんが来ないので
自宅で軽い夕食トライしてみます。

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北部テト休暇旅行 (to trang)
2010-01-30 23:15:50
このブログを書いてまもなく
Yenさんから携帯があり
状況を説明
彼女が皆さんに連絡してくれる
ことになりました。
ちょうどその時貴女からメッセージ
そしてemailに予定が詳しく!!
2月2日までに決めなくてはと
ホントに揺れ動いていたのですが、
企業の講義は2月11日まで!!
そして往復48時間x2 4日間のバスの
旅と長旅での寒さ遭遇を思うと
ここは南部で動くお正月をと
決心しました。
いろいろありがとうネ!!
返信する

コメントを投稿