アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1  わたしゃびっくりしました床屋が眼科 1・31 日

2010-01-31 15:00:02 | Weblog
Sunday, Jan 31, 2010
平成22年1月31日 日曜日

ただいま長い散策から帰ってきました。
とてもいい天気で
しかも久しぶりのゆとり時間
散策を楽しみました。

Barberにも行ったし朝食も食べた。
ひょっとして11時頃と思ったら
12時半
6時間の朝の散策でした。

マーケットや学校に花が多いのは
お正月を控えてかもしれない??
あるいは先祖供養の
15日と月末の一つかも??

Vinhくんの親父さんが突然後から
バイクに乗ったままで
挨拶してくる。
そして朝ごはんは食べたかと??

一緒に食べたかったのかもしれないが
まだ食べてないと言ったつもりが
食べないと勘違いしたのかも?

日曜日の朝
マーケットに男性が買い物に来ているのは
彼くらい!!
20歳下の奥さんは強いです。
でも最近彼女は
小生には挨拶をしてくれるようにはなった。
先ほど帰宅途中にあったが
手を振ってくれた。

散策中沢山のお米屋さんを見つける。
ベトナムはまだまだ農業国家
こんな小さな米屋さんにも
20種類を超える米が
展示されている。

そして時折バックストリート裏道にも入り
歩きながら生活のにおいを楽しむ。

途中Barber エアコンつきのなんて看板に
ひかれてお客が一人なので
入ってみる。

言葉が通じないのでOK OKと
ボディラングエッジ。

髪の毛を染められる。
パック これ後から入ってくる男性
皆やっている
髭剃り手足のつめ切りとクリーニング
耳と鼻
びっくりは目
何か点眼されたが??です。
目薬点眼サービス化と思ったら
目のクリーニングが始まる!!
ここは眼科か????
ちょっとお姉さん怖いよといいたくなるが
まあ皆さんがやっていること!! 信じるしかない!!

いくらバイク公害都市とはいえ
目を洗われるのははじめての体験
少々痛くて涙がでてくるも
耳掃除と同じで
痛みと快感の境界を行ったり来たり
一瞬目がつぶれてもいいかなんて
思ったほど。

8台のチェアは満席
よくわかんないが人気あるみたい。
4-5歳の子供を連れてきた
お母さんもいたし!!

高くて50万ドン 安くて35万ドン
っと思ってお勘定をアスク
2-3分かかって明細
さすが田舎です。 26万ドン!!
25万ドン以外に
2万ドンと10万ドンのお札しかなく
30万ドンにしようか27万ドンに?

初回だけに厳しく27万ドンを選んだ。

日曜日なのにこのPhan Huy Ich通りには
小中学生が多く日曜日なのに不思議でした。
かれらの食べているお好み焼き様のおやつを見ていると
美味しそうで欲しくなるがまだ注文まではできなかった。

琉球グループを長く散策させバスに乗せた同じ停留所で
帰りはバス帰宅。

StarMart前で降りて
ロッテリアで朝食のつもり!!
お昼とは思っても見なかった。
KFCとLotteriaがサイゴンのファーストフードの代表
未だマクドは入ってきていません。
5万2千ドン260円

ついでにスーパーで買い物をして
帰宅しました。
正月を控えて買い物客は多いし
売り手も趣向を凝らして
歳末戦線いずこも同じです。 

12時半の帰宅で6時間の散策とは
目のクリーニングと共に
本日のびっくりでした。

一回目の休憩
1:00PM

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿