アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 4 夜のとばりが下りると@サイゴン

2011-10-25 21:58:58 | Weblog
Hitecoの学生たちの礼儀正しさには
ただただ驚きます。

まだ見知らぬ他のクラスの寮生さんが
顔を合わせるごとに
お辞儀して
挨拶をしてくれる。

皆さん日本に行っても
この挨拶ができれば
十分に歓迎されること間違いなしって思いました。

もちろん現在教えている皆さんは
挨拶だけでなく
いろいろヘルプもしてくれる。

だれが教育システムを作った存じてないが
たいしたものって思いました。

授業の前に
いつものように
Hiteco近くの場所で間食に麺を!!!
ホントに美味しいです。
今度名前を調べます!!!

そして授業
先ずは平成23年と卯年と12支
次いで
Hitecoに日本の企業から問い合わせのあった
研修派遣にかかわる回答文校正です。

そしてビジネスのための日本語
取締役 管理職の説明
自己紹介と挨拶の仕方
そのロールプレイでした。


夜のとばりの下りた
Hiteco近郊の
散策とバイクドライブ

それぞれの市場で
ムードが違っていて
あったかいムードの買い物風景
キュンってきました。

帰宅すると真っ暗
午後7時なのに??
今朝もあんなに早くホアさんファミリーは出かけたのに!!

ただいま午後7時56分帰ってきました。
すぐに軒下喫茶で待っていたNgaさんが
弁当持ってきてくれる。

なんと
ベトナム版スグキが??





日本並みとはいえないが
結構いけました。

だんだん生活の仕方がうまくなってきています。

4回目の休憩
午後7時58分
気温26℃

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Duachuaです! (Loan (先生へ))
2011-10-27 15:03:41
はい、その写真の食べ物はベトナム版スグキですよ。Duachuaです!^^
味もちょっと違いますね。^^
返信する
つけもの (Loanちゃんへ(マンゴー漬物))
2011-10-27 20:35:30
先日プレゼントしてくれた
マンゴーのつけもの
研修生が来てオープン

美味しいって!!

そしてそれから毎日食事の友達です。

Loanが来る時は日本のお米を炊きますから
もし
スグキ あるいは キュウリ
あるいは ナスビなどの
つけものがあれば
プレゼントに持って来てね!!

偶然Ngaさんが夕食にもってきてくれた
ベトナム版スグキ
これまたOKグーでした。
返信する
分かりました!^^ (Loan (先生へ))
2011-10-28 22:33:49
はい、分かりました。そうします!^^
日本のお米にたのしみたいな!^^
あ、先生、聴解の本を頼みますね。お願いします!^^
じゃ、また日曜日ね!^^
返信する

コメントを投稿