アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 少々お疲れ気味  1・28 木

2010-01-27 22:39:00 | Weblog
Thursday, Jan 28, 2010
平成22年1月28日 木曜日

明日はワイフの誕生日
こちらでは誕生日の人が
自ら皆さんにプレゼントや招待!!
ひょっとして我がパートナーさんが
妹たちや孫たちを連れてサイゴンに突然!!
わたしにサプライズのプレゼントを持ってくる
ってなことは地球が逆回りを始めてもありゃしません!!
そんな甘い幻想は禁物!! 強く生きなさいって寂しく思うのでした。

これってファティーグの影響かも!!
琉球グループの皆さんが帰国
そしてキャンセルした講義が
入ってきて朝晩の授業。
多くの学生がテト休み
先日のながら族
早朝からの騒音

今朝も7時過ぎに工事人がピンポーン
もちろんお隣の花屋の主の家も
新春に間に合わせるように
急ピッチの工事 騒音

新家主さんには騒音は大丈夫です!!
すべてを私は楽しんでいますからと言ったものの
シエスタもままならいで日中にもお出かけが必要に。

そんなことすべてが重なって
ブログの筆もすすみません!!
疲れてちょっとベッドに休憩すると
スリープしてしまいます。

そして今朝も約束通りに
Vinh君とHienさんが日本語の勉強に!!
買い置きの飲み物を切らしており
Hienにはビール 小生もビール
Vinhにはいちごミルク
そしてリッツや乾燥バナナでもてなす。

ホントいい先生って思います。
授業はただで
食べ物や飲み物を用意し
ネーティブスピーカーが
二人だけを教える!!ってすごいこと!!
彼らは幸せ
そして共有できる小生はもっと幸せ!!
Tiny Happiness is My Happiness. desu.

やはり疲れは少し遅れて発現してきます。
これは老人力の表れ
ゆっくり回復せよとのシグナル!!
ここはサイゴン
今日のサンワタワーは中止にしてもらい
貿易大学クラス2のみに予定変更!!

ほこり高きサイゴン
信じられないほどの埃に
汗びっしょりになって拭き掃除
いくらきれいにしても
そよ風大好き人間小生は
窓をドアをベランダを
自由に風に開放しているので
数時間で真っ白な埃が
進入してきます。

きっと肺の中にも!!
マクロファージは忙しいことこの上なしって
思います。
免疫系も働かずにはいられないでしょう。
体質が完全にこの1年半のサイゴン生活で
変化してきています。
どうかいい方であることを祈っています。

VinhとHienも帰り
汗だく拭き掃除も終わり
一服してブログしました。

そしてこれからはシャワーを楽しみます。
そして冷蔵庫を満たすものを買いに行きます。

一回目の休憩
11:05am

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿