アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 クリスマス音楽

2014-11-28 11:53:32 | Weblog
平成26年 2014年11月28日 金曜日

今朝のビンロイ橋、ビンチエウ橋、サイゴン橋はすごい霧です。
多分今年一番、1区もすごい霧で橋からはほとんど見えません。
でも飛行機は飛んでいます。

本日金曜日はノーケミカルデー、明日はヘアサロンデーです。
1週間が10日があっという間に過ぎていきます。

このところ鎮痛剤を服用していたが、ノーケミカルデーで服用しないと
授業中にちょっと頭痛でした。

クリスマスの飾りがBaoVietにも飾られており
クリスマス音楽を教えてって!!!




聖夜 サイレントナイトを一緒に歌いました。
パパロッチからパットブーンまで聞いた後
Karaoke聖夜でした。




みんなの日本語の勉強で、20世紀の予想って項目

1901年1月2日と3日に報知新聞で、20世紀はこうなるって予想した人々の記事
現在の新幹線やエアコンやインターネットまで予想
日本にいれば図書館に飛び込んで
この新聞を見るところだが!!

そして21世紀は、22世紀はって予想を空想を楽しみました。
たまには100年後を想像すると夢がある。
でも楽天的な予想と悲観的予想が半々でした。

でも皆さんの関心は今そんな先の未来よりも
今夜7時のベトナムとフィリピンのサッカーゲームですが!!

そして七人の侍のお話でした。


1回目の休憩
午前11時53分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿