アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 裕史36歳誕生日 +追記

2013-09-24 09:50:28 | Weblog
2013年9月24日 火曜日

青空です。 澄み切った秋空の感じは久しぶり!!
我が次男の誕生日を祝うようです@サイゴン

誕生日記念に長男:しゅん君とこの9月6日に誕生した次男:きょう君の写真を頼んだが!!
名前は隼路しゅんじ と恭史きょうじ!!

左吾輩の4番目の孫しゅん 右5番目の孫きょう

追記:頼んでいた写真が届いたので掲載 午前11時6分
しゅん:しゃぼんだま飛ばすしゅん君:これみながら ♪♪シャボン玉を歌いました♪♪
パパの36歳の誕生日に3歳の息子がシャボン玉ーーいい時代です。 吾輩の3歳の記憶は写真はなし!!


きょう:まだ生まれて17日目;可愛いレベルではないが!!!



さて昨夜のSimbaの授業

週3回各2時間の日本語授業も2ヶ月近くになると会話が成立するので面白いです。
そしてチンプンカンプンだった日本語がひらがなやカタカナが読めるとともに
お話できるなんて!!!

もし吾輩が毎日ベトナム語を習いに行けばお話しが読み書きができるようになるのだろうか??
やっぱSimbaの皆さんの若さと情熱と我が情熱が相乗作用したと判断するが!!
絶対に吾輩がベトナム語を学んでもこうはならないって思うが!!

ってことで昨夜の授業は殊の外に嬉しく
また吾輩のブログを見せると
皆さんお腹ペコペコ状態で
食べたいコール

吾輩も中トロが食べたくなりいつものコースへ。
東屋で露天風呂&サウナ
そして春菜で夕食

お風呂のあと:昨夜はサウナに3回も!!!


そして春菜では中トロがありました。


だし巻き卵もグー


冷奴もグー


餃子もグー


もうお腹一杯でした。

帰宅すると小学2年生のクインちゃんは勉強中です。
この二日は節操のない本の読み方
テーマが決まらず超早読み
駄目です。

本に悪いって反省しています。

TampaBayがBaltimoreにサヨナラ勝ち
オリオールズのワイルドカード進出はほぼ消えました。
テキサスには今日勝ってもらい
明日のダルに期待したい!!

nytimes.comもワイルドカード混戦に記事が!!
この残り1週間のゲームで、どのチームも全勝すれば進出叶うが!!!

7 Days, 6 Teams: The A.L. Wild-Card Scramble
By JAY SCHREIBER 25 minutes ago

With one week remaining, six teams still have a chance
to win the American League wild card.

1回目の休憩
午前7時50分
25度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (三浦 陽)
2013-09-24 14:20:19
母から、御次男様のお二人目がお生まれになったとは聞いていたのですが、奥様にお会いする機会が無くて申し上げそびれておりました。

ゆいちゃん達がお引っ越しされて、お宅には不動産屋の看板が立っており、私どもは淋しく思っております。
お元気なら何よりです。
また、お目に掛かる日を楽しみにしております。
返信する
ありがとう (陽さんへ)
2013-09-24 15:00:53
私がサイゴンにるので
彼女が全て彼女の決断で(子供も了承したみたい)
管理できないので桃山の家を売り、現在住んでいる
マンション生活をすることを決定したみたいです。。。。

わたしもちょっと寂しいが
長男ファミリーが東京で生活する以上は
彼女自身一人生活が好きとはいえ一人で管理は
こころもとなく彼女の生活が楽になるならばと説得をあきらめました。

是非とも時間を見つけてサイゴンに遊びに来てください。
大歓迎です。
返信する

コメントを投稿