アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 チーム・バチスタの栄光

2013-04-28 23:38:16 | Weblog
Loanがプレゼントしてくれたビデオ
チーム・バチスタの栄光

やっぱ彼女の大好きな城田優が
チーム・ バチスタの麻酔科医である氷室役で登場していました。


これまた面白い医療サスペンス!!
ありがとうネ!!
ロアン

連休はこれでつぶれそう!!はまりそう!!

   

それはともかくWikipediaによれば下記内容
-------------------------------------------------------------------------
2008年10月14日から同年12月23日まで、関西テレビとMMJ の制作により、フジテレビ系列で連続テレビドラマとして放映された。放送時間は、毎週火曜22:00 - 22:54(JST 初回のみ22:10 - 23:14)。  ドラマオリジナルのキャラクターを配置し、田口の設定変更や真犯人を変更するという改変を行い、内容も原作を扱いながらのオリジナルストーリーを展開し、原作とは異なる内容となっている。
2009年10月9日の『金曜プレステージ』[3]で放送された、続編『チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙』の放送に先がけ、同年9月15日の22:00 - 23:24(JST)に新撮を加えたダイジェスト版『チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~』が放送された。以後も『チーム・バチスタシリーズ』として『イノセント・ゲリラの祝祭』以外のシリーズ作品を原作とした続編が製作されるようになる。
ストーリー [編集]
東城大学医学部付属病院には「チーム・バチスタ」と呼ばれる7人の精鋭達が成功率100%を誇る功績でバチスタ手術を行っていた。しかしその「チー ム・バチスタ」のバチスタ手術が3例立て続けに術中死する事態が発生。特別愁訴外来勤務の心療内科医・田口は院長の高階の依頼で一連の術死の調査を任され ることに。一方、東城医大には橋から転落して足を怪我して運び込まれ、看護師達の手を焼かせた男が特別愁訴外来に送られてきた。その男は厚生労働省の白鳥 と名乗り、田口と一緒に調査をするパートナーとして介入してくる。
あくまで殺人としてチームを疑う白鳥と、あくまでチームの潔白を信じる田口。2人は互いに違う見解を見つめながら、事件の真相を究明するためバチス タ患者やチームの個々の問題と向き合い調査を進めていく。そして田口と白鳥は一連の連続術死の犯人そしてトリックに辿り着いたが、解明したと思われた推理 は真実の一端でしかなく、新たに提示された謎はさらなる惨劇を呼び出してしまう。田口と白鳥は調査を継続し真相を追及することを決意。調査の末に、チー ム・バチスタの抱える暗部と連続術死のもう一つの真相に辿り着く。
------------------------------------------------------------------------


そして昼寝のあと見始めるととまりません!!
もったいなくて先ずは第1話だけを見て、健康のため
テレビだけではダメで散策と買い物にでかけました。

連休です。買いたいものは遠慮なく買って大満足を
小雨の中帰宅しました。

それにしてももう雨季入りしたような雨です。
いくら晴れていて灼熱太陽が出ていても
突然風が吹き雲があわられ短時間ながら雨
油断すればそして太陽干しの寝具が被害を受けます。

でもでもとっても涼しいです。

そして帰宅して2話、3話と見る。
もったいなくて本日はここまででやめました。

第3話はこれまたネットからコピペです。
-------------------------------------------------------------------------第3回 2008年10月28日放送 あらすじ 絆
 チーム・バチスタの連続術死について、医療事故の原因究明と再発防止を目的とし、院内の代表によって構成され るリスクマネジメント委員会が招集された。しかし心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は、不安な点はないと調査を強引に打ち切ろうとする。そんな黒崎たちに対 し白鳥は、バチスタ手術全32件の記録映像貸し出しを求め、委員一同を前にチームの中に連続殺人鬼がいるかもしれないと平然と言ってのける。
 田 口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、チーム・バチスタの臨床工学技士である羽場(戸田昌宏)から、オペ室では月に20件程度、リスクマネジメント委員 会に報告すべき出来事が起こるが、実際に報告するのは1割程度だと聞く。しかしチーム・バチスタに関しては報告が1件もないという。
 リスクマネ ジメント委員会は黒崎の派閥が多く、黒崎派は病院長の高階(林隆三)に次ぐ東城医大ナンバー2の勢力。田口はすっかり高階派と見られ、白鳥と組んで桐生 (伊原剛志)を潰そうとしていると噂が立ったことから、院内での風当たりが強くなり、黒崎に要求された大量の申請書類と報告書の作成に苦労する。チーム・ バチスタの麻酔科医である氷室(城田優)にも書類を書いてもらわなければならないが、朝からオペ続きで多忙を極め、なかなか氷室が捕まらない。
  一方、白鳥は記録映像をチェックし始めるが、席を外した隙に、映像の1本が何者かに盗まれてしまう。それは2番目の術死となった「ケース29」の映像。白 鳥は廊下ですれ違った鳴海(宮川大輔)を疑うが、鳴海は同じ階にある資料室にいただけだと反論、結局身体検査をするも見つからない。
 田口はよう やくつかまえた氷室から、「麻酔科医はオペ室の奴隷」と過酷な実情を聞かされる。人員不足で複数の手術を掛け持ちし、昼夜を問わず緊急手術が入れば呼び出 され、おまけに執刀医からも軽視される。さらに、もしミスでなくても患者が亡くなった場合、自分が訴えられるかもしれないという恐怖…そんな状況を聞いた 田口は、朝から何も食べていない氷室を家に連れて行き、家族と一緒にすき焼きを食べさせる。氷室も、四季も昼か夜かもわからず、ましてや人とちゃんと食事 するのは久しぶりだと笑顔を見せる。
 その頃、映像が盗まれた「ケース29」の書類を調べていた白鳥は、他のケースとは異なる、ある大きな事実に気づく…。
---------------------------------------------------------------------

3回目の休憩
楽しい連休二日目でした。

午後9時37分

これから冷蔵庫から何か選んで簡単な夕食です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿