アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 久しぶりの露天風呂サウナと十分な日本人との会話

2014-12-26 22:56:22 | Weblog
午後6時前に東屋新館の露天風呂へ
受付のお姉ちゃんが我がブログを見ていて先生を知っていますって!!

昔は大概どの店に行っても教え子がいたが
この数年大学で教えてないので
ほとんど教え子に会わない!!

でも知らない御姉ちゃんから声をかけられると嬉しいものでした。

健康のバロメーター測定はお風呂で裸!!!
見たくない人
スキップを。





健康そのものです。

お空には月齢の5日のきれいな三日月が浮かんでいます。






サウナも露天風呂も2回ずつトライ!!
大きな風呂に入ると身体が十分に伸び切った感じで大満足でした。

そしてアポ時間の午後7時 Yoshioka社長とフロントで合流
楽しい夕食タイムでした。

世界の三菱のエレベーター畑を若いときから55歳の今まで世界を股に掛けて活躍
3年前からは三菱エレベーターベトナムの社長
在家のお坊さんの資格があったり
天台宗や千日回峰、酒井雄哉さん
など我が宗教観や健康観、哲学
と通じるところあり話弾む

夫婦のこと、親子関係のことなどまだ55歳とお若いのに結構試練を!!
仏教、そして在家のお坊さん資格、師匠は彼より若いお坊さん!!
本日は珍しく吾輩が聞くことの方が多しでした。

そしてチョンガー生活も慣れた感じです。
自分で料理はできるし!!!
若干肥え気味と血糖値が
心配との由でしたが!!

睡眠時間は吾輩より遥かに多し!!
でもでも自炊ができる彼は逞しい
別れ際も明日の食べ物材料を
ファミマでって!!

主夫していました。
1回の海外駐在は3-4年が多く、次の交代も考えながらの人生観を伺いました。



そして彼はもう悟りの境地でした。

吾輩の55歳の頃はGoGo 論破しても自分の生き方を貫く自我強き人間
なんでもありなんのサイゴンに来て結構忍耐を勉強
たいぶん忘己利他の境地に近づいてきたが!!
人間が結構丸くなった気がするが!!
Yoshiokaさんは既に55歳で
そんな感じでした。

艱難辛苦を通り抜け、まだ若干は問題残るも現在は80%くらいの幸せ状態???

楽しき昔の想い出と古傷に触れながらお互いに意気軒昂
吾輩は久しぶりに日本語堪能で満足でした。

3回目の休憩
午後10時55分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で (露天風呂)
2014-12-27 04:37:24
Yosiokaさんは、喉の調子が悪く
お風呂は欠席、一人で
いつもながらの
サウナ&露天風呂を楽しむ!!
返信する
至急です!! (ベトナムの娘のチャン)
2014-12-27 17:48:23
KEN PAPA へ
ベトナムの娘のチャンです。
お久しぶりです。
お父さんはお元気ですか。

今日はお母さんにメールしましたが、お母さんの体調が良くなさそうですので、お早めにお母さんに電話してくださいね。多分何か出たそうです。お母さんのメールの内容については詳しくはお父さんのFacebookのメッセージに送りましたので、よければ早くチェックしてくださいね!!
私達も心配していますので!!!

チャン。
返信する
メール (チャンへ)
2014-12-28 02:36:16
kenuobe@yahoo.com.vn
ここに メールを送って下さい。
Facebookのメールが見えません。
返信する
KENお父さんへ (チャン)
2014-12-28 10:59:48
お父さん、おはようございます。

お母さんのメールの内容の件ですが、
お返事をありがとうございます。1819
お父さんのメールアドレスに送りましたので、チェックしてくださいね。
また、連絡します。
良いお年を!!!(*^^*)
返信する

コメントを投稿