アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 引越し準備がこんなにハードとは知りませんでした。

2014-12-27 22:15:50 | Weblog
平成26年 2014年12月27日 土曜日

2-3時間で終わるかな?なんて甘い考え!!!
引越し準備って大変です、

我が人生で一人でする初めての引越し準備
14時間かかってほぼ95%終了

手も足も時折痙攣します。
すごい筋肉労働でした。

午後10時、冷たい水を飲みながらブログです。


午後9時55分のお月さん
GoVapの我が家からラストの記念写真












今朝6時過ぎの写真です。










午前8時から初めて引越し準備は午後10時にやっと95%終了
やっぱしテレビとマイクロウェーブは12区に連れて行くことに!!

引越しの荷物が廊下に部屋に並んでいます。








これからシャワーしてお休みです。

1回目の休憩
明日は午前8時にKhangさんが引っ越し手伝いに来てくれます。
ってことでブログは新住居12区からの予定です。

午後10時11分
日本に行っている
Ho Viet君とHoai Nam君と東京武道館の写真が届く。素敵な仲間でした。


ジャンケンです。



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し準備完了 (12月28日6時15分)
2014-12-28 08:28:35
1週間前にカンさん宅訪問
それが6年4ヶ月住んだ
GoVap区を離れて
彼の12区の家に
ホームステイ
するとはU+203C
もう、これは神のお導きって
感謝しました。
どんなサイゴン生活が待っているのか
ワクワクです。
午前8時カンさんが手伝いに
きてくれる予定です。
返信する
12区とはどこらあたり? (豊田紘一)
2014-12-28 11:53:16
引っ越しの様ですね。
少しでもお勤めの学校に近くなれば良いのですが。
12区とはどこらあたりですか。
今までのお住まいは空港の近くと認識していました。
新住所,分かり易く教えて下さい。

京都は寒いです。年末年始はまたまた厳しい寒波が来るようで,恒例のお正月の大文字への登山?が出来るかなと思っています。

1月は子供が担当したハノイの日越友好橋が完成とのこと,工事の途中で一回見せてもらいましたが,立派な5連?8連だったかな・・の斜橋です。片側3車線でしたか,空港と市内が初めて高速道路で結ばれます・
返信する
新住所は12区HiepThanh (豊田先生へ)
2014-12-30 09:59:46
年の瀬も押し詰まってきました。でもでもサイゴンは
12月31日まで授業があります。1月1日のみ祝日。
BaoVietTakaraは日本式で年末年始9日間の休み
でも旧暦は休みなしです。

空港の北から東を包むようにGoVap区があります。
そのGoVap区を西から北、東と包むのが12区です。
その北はHocMon,その北はCuChiになります。

お正月大文字登山、無理せずにご成功を祈ってます。

ちなみに先生、私は京都時代、1年に100回くらい
東山を歩き、その1割は大文字山へでした。

よいお年をお迎え下さい。そしてご夫妻の来越を
待っています。
返信する
追加 (豊田先生へ)
2014-12-30 10:07:58
12区の中でHiepThanh地区は
一番大きな地区です。

ほぼ12区の真ん中に位置します。

残念ながら12区から2区の勤め先までは
更に遠くなり、5キロ15分の追加時間となりました。

12区のお隣、東側のHocMonの
GMASって研修生派遣会社が
1年位前から何度も何度も
教えに来るようにって!!

BaoVietの契約があるようでなく
切れたらと期待して
密かに計画でした。

GMASは部屋も提供してくれるので
授業の日はそこに泊まって
午前の勉強、午後は
ゆっくり2j区の
サイゴンインセルコって案があったためです。

でもでもスクーター生活大好きで
1時間以内の通勤は大丈夫です。
返信する

コメントを投稿