アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Special Edition 2  我がブログ内になくした本の写真発見

2022-03-28 23:32:13 | Weblog

Special Edition  2  我がブログ内になくした本の写真発見

 

引っ越しで失くした本が戻ってくるわけではないが

貴重な我が大学時代に買った本を見つけ感動

 

この写真の本です。 57年前に購入した本 米国留学にもベトナムに来るときもいつも一緒した本

 

 

 

その6 我が旅の原点はプードル犬・チャーリーとの旅 -アメリカを求めて-

 

2018-10-20 16:22:21 | Weblog
 
その6 我が旅の原点はプードル犬・チャーリーとの旅 -アメリカを求めて-

パソコン買うにはこのASUS購入が原点 2016年11月に購入 そして先月机の上から落としてCPU交換 そしてDVDドライブが使用不能

ってことでこれからパソコンショップに出かけます。

ASUSは安いけど衝撃に弱く壊れやすいとは購入するときの予備知識にあったが
やっぱり机の上から落とした我輩が悪い!!

購入前にCPU交換してから使用できるようになった過程をメモノートを見ながら復習
このサイトに出くわす!!

ちょっと懐かしくなり我がGooブログのコピ編集です。

我が土日は時間がいっぱい
ブログアップが多いです。

2016年11月5日の記事です。

自分のブログながら見ていてキュウウンでした。

それではスタート

その2 我が旅の原点はプードル犬・チャーリーとの旅 -アメリカを求めて-



そして
新PCでブログアップでした。

ASUSのスタートは In Serch Of Incredible


我が記憶に残るIn Search Of は
スタインベックがノーベル文学賞をもらって初めて出版した小説
チャーリーとの旅 アメリカを求めて 吾輩が大学1年生の時に読んだ本でした。



この本が我が世界への旅のあこがれのスタートでした。
そして留学して世界中に旅行する機会を得たものでした。

ドン・キホーテの中からロシナンテ号の名前をもらい米国では初めて特注のキャビンカーを購入
とっても利口なフランス生まれのプードル犬 チャーリーをつれて米国縦横断です。
私しゃ何度読んだかしれません!!!

何度いろいろな出版社の本を買ったか
わかりません!!!



いずれにしても吾輩がサイゴンに滞在しているきっかけは間違いなくこの本の影響です。



それと芭蕉の奥の細道 月も太陽もずずずっと旅を続けています。
そして行き交う人もまた旅人なり
高校生の時に習った奥の細道
吾輩も旅人にあこがれました。

いま思い出しても胸がキュウウンとします。
もう我が人生の旅も間もなく終焉近し
でも生ある限りは

人生って旅を健康で楽しく送りたいが!!


ちなみに我が人生のモットーは
Let's make life a pleasant and healthy journeyです。
 
以上で特別版2をアップでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ改めまして水仙)
2022-03-29 15:03:31
引っ越しで失くしたチャーリーとの旅が見つかるBlogの記事の中から
返信する

コメントを投稿