アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Special Edition Youは何しに日本へ Meはどうしてベトナムへ???  我が旅の原点

2022-03-28 23:13:09 | Weblog

特別版

 

Youは何しに日本へ Meはどうしてベトナムへ???  我が旅の原点

 

この数ヶ月で一番大好きな番組は写真の
Youは何しに日本へ?
 
本日もキュウウン
 
旅への好奇心は人それぞれだろうが
日本に好奇心を示しやってくる人たちを眺めているとワクワクルンルンしてきます。
 
 
我が人生の旅の原点は高校生の時に学んだ松尾芭蕉の奥の細道
 
お月様もお日様も旅人 そしてわれら人間も旅人
月日は百代の過客にして行きかう人もまた旅人なり!!!
 
 
そして我が大学生の時に
ノーベル文学賞を得て最初に発表したスタインベックのチャーリーとの旅 アメリカを求めて
 
この本をずずっと米国留学にもベトナム留学にも持参していたが
ホーチミンからVungTauに引っ越ししたときになくしました。
とっても残念
 
60年近く前のことが昨日のことのように思い出されました。
 
ありがとうネ
Youは何しに日本へ?? 番組さん!!!!!
 

 

楽しき夕方から夜の外出

 

いつもながら外出できると楽しさいっぱい

 

令和4年 新暦2022年3月28日 旧暦2月26日 月曜日

 

今週末の金曜日はもう卯月(うづき)4月です。 時の流れの速さにびっくり!!!

4月1日は旧暦の3月1日で新暦と旧暦が一ヶ月の差で便利 覚えやすいです。

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

その2 楽しき夕方から夜の外出(1)
 
午前中から午後2時まではいい天気の青空
写真のような青空に33℃まで温度上昇
 
いつものように一人で留守番
 
でも午後2時半に突然雲が出現
 
天気予報は午後3時から降水確率70%
気温は23℃まで下がるって!!!!!!
 
久しぶりの雨を期待してカメラを構えて待つも??????
 
雷鳴は響くが30分以上雨降らず数分だけ小ぶりの雨
 
なかなか天気予報は当たりません!!!
本日もはずれ!!
 
 
雨がないので
夕方のいつもの外出
 
 
夕食はこれまたいつものSakuraSushiで鍋焼きうどん
 
 
そしていつもの公園で運動
 
 
買い物はこれまた最近はまっているいつものHoThiHuong通りの
スーパーBachHoaXanhで買い物
 
 
嬉しいはスイカ半個をゲット
 
 
 
 
楽しき夕方から夜の外出(2)
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ改めまして水仙)
2022-03-29 15:06:35
われに聞くミーはなにゆえベトナムにそれは芭蕉の奥の細道
返信する
溢れんばかりの短歌に感謝 (水仙さんへKenより)
2022-03-29 16:06:22
お久しぶりです。
たくさんの短歌をありがとう!!
コロナ禍とウクライナ戦争ですっかり元気失っています。

いましばらくは水曜サロンは離れて
元気回復したら再挑戦です。
そのときはまた刺激をよろしく

匿名さんのKenさん 顔も個人情報一切ゼロでどんなお付き合いができるのか判断できません。てことで返事はしないつもりです。 私は情報ゼロの人とは付き合いようがありません!! どうしてコメントをくれたのかも不明です。 スミマセンネ
返信する
Unknown (水仙)
2022-03-29 16:49:36
長野のKenさんには私からコメントしてくださいとお願いしました。

なぜなら、私がコメントすると荒らしがたくさん入ると思いまして…。

私からお願いしたことですけれども、出来たら、UobeKenさんから一言お礼というか、挨拶をしていただきたいですが、しかし、私が勝手にお願いしたことですから無理にとは言えません。

それから、これも私の一存でお願いしたことですけれども、今回のようか状態のときもご連絡させていただけるように、メルアドをお知らせさせていただこうと思っていました。が、UobeKenさんの主義に反するのなら、これも無理には、お願いいたしません。

どうも私の勇み足だったようです。失礼いたしました。
返信する
我がメアド (水仙さんへKenより)
2022-03-29 17:09:43
全然問題ないです。
我がメアドは
kenuobe@yahoo.com.vn

最近は数日に一回だけオープン

一番は我がフェイスブックにコメントが一番早いです。1日に何回となく見ますから!!!
あるいはGooブログは毎日見ますから!!
返信する

コメントを投稿