アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 感動的だった学生との3泊4日の病院旅行

2018-01-26 23:59:40 | Weblog
その1 3泊4日のサイゴン入院ブログ


一挙にアップは無理で
本日の出来事を中心に写真もアップ

いつものように我がフェイスブックからコピペ編集

オペ後初めての移動で疲れまいた。
3人娘 広島決定の3人がドアをトントン
うたた寝から目覚めてフェイスブックにブログでした。

たくさんDVDをゲットしたの最新のドクターX シーズン5を見ながら寛いでいます。





その8 動画 フェリーの旅 と 医科薬科大学メディカルセンター 7本

デッキでは気分は裕次郎と旭
海の歌を口ずさみます。

男として生きる勇気が湧いてきます。
それに美しきフランスの母と娘に魅せられる。

その9 で 5本予定



その7 フェリーでサイゴンからブンタウ デジカメ写真

オペ後初めての旅で疲れたか
寿司東京で夕食後にうたた寝

9時過ぎに3人娘ザオちゃんクインちゃん昨日広島行きが
決まったクインちゃんにトントンとドアをたたかれ起こされました。

明日何を食べますかって??
3人の美女を見ると目が覚めました。元気が出てきました。

バインミチャガをお願いしました。
午前7時に持ってくるって!!

ありがとうね!!

サイゴンからブンタウまで
ジャスト2時間の旅でした。

最初の70分はデッキで
後ほど動画も!!
やっぱ船旅は楽し




その6 サイゴン川からブンタウの海に向かう

フェリーが出発して70分は
デッキで楽しむ。





























































突然船内に全員戻される。





























結構楽しいデッキでの風景
それに結構この付近の地形に慣れているため懐かしい建物がいっぱい

CatLaiの港には何度も
そして渡りのフェリーにも乗った経験

キュウウンしました。

マングローブの森に感動。それとフランス人母娘のデッキの過ごし方に感動










以前なら必ず Are you travellers?から話しかけるが
エンジン音が高く最近は話しかける勇気がないです。



その5 いよいよブンタウへ

フェリーは定刻12時に出発












その4 バイバイ病院の最後は事務のズンさん





広島に1年語学留学
4年前に帰国

当時の世話になったオジさんに彼女が携帯
とても感じのいいオジさんで私も話しました。

そして病院をバイバイ

タクシー先ずは
NgHue通りのフハサ書店の紀伊國屋書店







ついで同じビルのParteaでお茶
Theくんとても喜ぶ







ブンタウの店より落ちつく!!

お気に入りのteacupで飲むので楽し!❣

BGMがグー

確かに大学生にとって友と二人で30万ドンのお茶代は高額です。
初めてって 美味しいって!!

でも店は若い人たちで結構混んでいました。

あとはフェリーでブンタウに帰るだけ

午前11時まえ



その3 嬉しい間違い

午前9時 写真のナースさんが最後の切開創の消毒、記念撮影

彼女には尿道管カテーテルの削除や傷口の消毒など
我が恥ずかしの部分を毎日見られ処理していただいており
もう恥ずかしがるところはなく、ずうずうしくも記念写真をお願い

病院では皆さんフェイスブックの掲載
アップ問題ないって優しいです。






日本文化とベトナム文化の差
それに写真は子供のころから撮り撮られ慣れしていますから!!

日本の方はブロガーさんですら写真嫌な方が多い
でも何かをブログに書きたい表現したいみたい。
私には考えられないことだが。

そして会計52でも32でもなく
信じられない18ミリオンドンだけでした。

間違いの原因は我が英語力とデポジット感覚

ドクターは13ミリオンと言ったのを
吾輩は30ミリオンの聞いてしまう!! 
thirteen
thirty
この差は大きいです。

そしてデポジットは費用の一部と理解していたが
ベトナムではかかりそうな費用の概算でした。

だからデポジットにプラスして払うものと勘違いしていました。

それに事務のズンさんが日本語で
手術代は15万円から35万円
病室代は1泊1万円で3日で3万円

吾輩の頭には18万円から38万円を想定していました。
ベトナムドンで36ミリオンドンから76ミリオンドン

ところが請求額はデポジットより少ない18ミリオンドン 9万円
2ミリオンドン戻ってきました。

38万円は日本並みベトナムにしては高いと思ったが
まあ許せる範囲って支払いを待っていました。
そしてThe君がお釣りをもって帰ってきて
びっくり嬉しいご褒美でした。

なんだかめちゃくちゃお金を使いたくなりました。



その2  午前7:30 ドクター最終チェック

最初の1ヶ月は 荷物は10kgまでって!!
歩くのは自由 

凄いサイゴン:ドクター自身が費用のことを述べます!!
あとでナースがとりにくるって!!

いいえ会計の方が分厚い資料と会計内訳をもってきました。

費用52million or 32millionの
どちらか?
既に20millionははらっているので
どちらか。

どちらでもいい感謝あるのみ!

ワークシェアがすすんでいるサイゴン
いろいろな人が次々と入ってきます。

ズンさんが昨日病院の規則
退院時間は正午
Kenさんは特別

厶ービー見ながら時間待ち

8:15am

10時退院に努力するって言っていたことが理解できました。

病院のスタッフさんは朝5時ころから10時くらいまでは超忙しいです。

信じられないくらいの患者が病院に来るのと入院患者も沢山ですから。











その1 ラストデー医科薬科大学メディカルセンター

平成30年1月26日 金曜日

午前6:30ナースが血圧など測定して健康って!!

その前にBanhCanh麺をいただく!!







オペ後は味なしおかゆ 味あり 野菜入りおかゆ そしてラストデーの朝食はバインカン きのこと白身の魚入りでした。エビは食べたくなく棄却

乳酸菌飲料もついていました。

その前は23日と同じ時間の午前5時45分頃に病院前で写真撮り!

















沢山の患者さんとその家族が
それに露店のお店がいっぱい出ていて見ているだけで元気が出てきます。

本日もサイゴンは霧が濃いです。
日の出も見えませんでした。



午前7時アップ

1回目の休憩

午後11時59分



この下のクリックお願
いします!!!

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿