アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 経済産業省 国際化促進インターンシップ事業 [外国人受入インターンシップ]

2017-06-28 05:04:58 | Weblog
その1 経済産業省 国際化促進インターンシップ事業 [外国人受入インターンシップ]

平成29年 西暦2017年6月28日 水曜日


昨夜の猫にはびっくり!!

いつもながら我がフェイスブックからコピペ編集です。











例のフルーツヨーグルトをいただきながら田頭さんを待つ。

座った位置が悪く蚊の総攻撃で
痒いのなんの!!5分で場所移動

5分も我慢するとは人間ができてきました。


今度は猫ちゃんが吾輩を追っかけ回して恐怖感

他のベトナム人女学生らは笑っているだけ!!
助けてくれません。

テラスサイドに出て猫が追いかけてきて
そこでドアを閉めてやっと静かな状態

そこに田頭さんと偶然ブックカフェ前であったという
大学実習生二人も!!

またもや猫たちが我々を総攻撃

餌をもらってないのかここの猫カフェ
攻撃されて人生で初めて猫の怖さを勉強しました。


2時間ほど田頭さんと熱い教育論健康論でした。

我が門限は9時半
ってことで1回目の田頭さんとのお話はお開きでした。


今朝は午前3時から2017年度の経済通産省の発展途上国20歳から40歳のインターンシップ学生募集について
応募したい学生のレポートチェック

N3以上あるいは英語力あればOK

彼女はN3なれどレポートみると訂正レベルではなく
このインターン制度に合格できる確率はゼロとしか思えず
40歳までOKなら少なくと来年度を目指すように報告する。。。。


日当4000円日本への往復旅費や宿泊費など支援 日本で勉強できるこの制度
応募したい学生は山ほどいるって思いました。

経済通産省もたいしたもの!!
N3以上っていうが求める学生は内容がN1以上

たしかにN3でもN1以上の実力者もいるが珍しい存在!!
勉強しないと通りませんこのインターン!!


1回目の休憩

午前4時48分

まもなく朝の散策へ出発です。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿