アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 日曜日の早朝散策は4時間 ポツリ雨から小雨そして大雨 夕方は秋日和

2018-09-30 18:01:54 | Weblog
その2 日曜日の早朝散策は4時間 ポツリ雨から小雨そして大雨 夕方は秋日和

午前中の大雨で
自宅で読書とドラマ三昧

流石に徹夜睡眠不足で少しうたた寝

またもやネットが中断され
外出のいい口実
BookCafeに来て
ブログしています。

夕方は日本の秋のような好天

パソコンをリュックに入れて散策兼BookCafe行き













ストロベリーヨーグルトを頼んで
パソコンセット

本日はパソコンとデジカメのコネクターを忘れずに持参しています。

ってことで自宅からBookCafeまでの写真からブログスタート



あとはいつものように我がフェイスブックのコピペ編集



その8 またもやインドネシアで地震と津波

時速800kmの津波って怖い
しかも6mの高さって??...
もっと見る

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
インドネシア被害拡大おそれ 地震と津波で384人死亡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
インドネシアのスラウェシ島で起きたマグニチュード7.5の地震と津波で、死者はこれま - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その7 今朝の散策の動画3本

雲がいっぱいのビーチ2本とカニの巣穴1本

Taku先生と人材派遣学校学生たちの写真 — たかし やまださんと一緒です。

7人、たかし やまださんを含む





その6 日曜日の早朝散策は大好き

素敵な4時間でした。

スタートはくもり空のポツリ雨
もちろん折りたたみ傘は必須


















若干の冠水道路あり

ビーチは波も風も強し雲は厚し







無数の蟹の巣穴













数ミリの直径も
カニは横歩きですからすっと穴に逃げ込みます。

おもしろくて10分ほど観察
数日前の写真 数センチの直径の穴ってどんな大きなカニ??

本日は厚い雲に隠されて太陽は顔出しせず
でも高い目線から下の雲に光を送っていました。





浜辺では90%が休漁中
でもお椀の舟さんは一番に戻り観光客が沢山見物





キリスト像の山の麓はサギが寛いでいました。







ブンタウ最南端の小山は結婚アルバム写真隊
吾輩は例の小山喫茶でココナッツをいただく!!



















ここのは大きくて半分くらいでお腹が一杯に
そしてまたもやLemanHotelで朝食できず

でも散策はポツリ雨の中涼しくてグーでした。

雨のおかげでLargeMountainがくっきりはっきり











灯台への登り口前の麺の店
一度行きたいって思っていたが本日
ここはPhoはなくBunBo 残念ながら味はいまいち





そしてフロントビーチ近郊の道路は
本日も警察の駐車違反取締
5-6台がやられていました。











そしてポツリ雨から小雨に変わり
帰宅を急ぎました。

4時間の散策はOK
とても楽しめました。

午後1時29分アップ



その5 我がGooブログのシェア

今朝午前2時に起きたらネットが繋がるようになっていました。

自宅でネットが利用できなかった難問解決です。
でもBookCafeは頻繁に利用しそうです!!!

ってことで徹夜して
幸いにも雨はポツリポツリで今朝は早朝散策

その6で記事をアップ予定

でも4時間の散策中
雨はポツリポツリからポツリポツリポツリ
そして小雨になり帰宅直前には大雨になりました。

やっぱり歳です
72歳は若くはない
徹夜でしかも4時間お散策に雨に降られ
雨音を聞きながら読書しながらうたたね小一時間でした。

午後1時12分シェアアップ


2回目の休憩
午後6時0分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿