アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 木村さんとお話し 授業を手伝ってもらうことに

2018-06-28 23:57:04 | Weblog
その2 木村さんとお話し 授業を手伝ってもらうことに

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

授業途中に木村さんが来られ
授業に参加してもらいながら
終了後も1時間もお話し

来週からはお手伝いしてくれることに!!

やっぱし満月は吉日

そして夕方の散策

プルマンホテルのスポーツバーはグーでした。

今夜は観戦@プルマンホテル大型TV

結果的には学生からの甘い囁き
一緒に観戦すれば楽しい
教室の大型テレビ
って!!

あまりうまく写らず
最後は我が部屋でパソコン画面で観戦でした。

吾輩はゲームそのものには楽しめず
負けゲームなのにまるで勝ちゲームのような消極的負けゲームに失望でした。


それでは夕方からの出来事
フェイスブックのコピペ編集



その10 動画 満月と一番星の金星


その9 夕方の散策から日本ーポーランド戦は学生と観戦まで

ちょっと早めに木村さんが来たので授業に一緒してもらう。
そして授業終了後も1時間教室でお話でした。

そして好天の中を散策へ









いつものロータリー公園からプルマンホテルへ






今夜のポーランド戦を観戦するための調査

たしかに午後8時半からテレビ放送NhatBan-BaLan 日本ーポーランド試合放送確認
同時間にSenegal-Colombia セネガルーコロンビア戦放送も確認





バーに行って店を見学
綺麗です。ムードがいいです。













ロビーで休憩











ロッテマートで買い物して
一番星の金星を写真撮り









学生と夕食しフルーツをいただき時間待ち



満月が顔を出しました。







なななんと学生から教室で大型テレビでサッカー観戦できます。一緒しましょうって声がかかる。

甘い囁きに負けました。

一人でプルマンホテルよりは学生と一緒に観戦を選択



イマイチ写りが悪くて我が部屋で皆とパソコンで観戦でした。







スマホも併用








結局は我が家に来てもらってパソコン画面で観戦でした。










楽しいひと時でした。

でもでもポーランドにリードされていながら
まるで勝ったような監督采配

ゲームを見てもらうことがサービス
本末転倒の予選突破作戦に嘆きました。

学生からはコロンビアがセネガルに勝ったから
このまま終了する作戦って

それでも吾輩は本田は出ないし
面白くないゲーム運びに監督が嫌いになる。

午後11時52分


その8 学生と一緒にテレビ観戦

情けないゲーム展開に負けながら勝ったようなゲームをする。

でも観戦するファンには失礼で
監督が嫌いになる。

本田も出さないし!!

でも学生からはコロンビアがセネガルに勝ったからの作戦
って慰められるが

でもプルマンホテルに行かなくてよかったです。

こんなゲーム一人で見ていたらストレスだったです。

午後11時10分アップ


HEADLINES.YAHOO.CO.JP

日本、2大会ぶり3度目の決勝T進出…ポーランドに敗戦も“フェアプレーポイント”で突破(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、日本代表と - Yahoo!ニュース(SOCCER KING)
いいね!


その7 あと5時間! 熱気は急上昇 2018FIFAワールドカップ

6/28(木) 19:34配信 Fuji News Network

フジテレビ

運命のポーランド戦まで、あと5時間。
決戦の地ロシアの試合会場前から、木村拓也アナウンサーがお伝えします。

試合開始までまだ5時間前だが、アリーナの前はたくさんの日本人サポーターが来ている。
たくさんの日本人サポーター、そして、「闘魂」の鉢巻きのロシアの子どももいる。
そして、28日に寝台列車で来て、まだ1日たってないという人も。

現地も盛り上がっているが、日本も盛り上がっている。

渋谷の特設会場では、ユニホームを買う人の姿が。

西野ジャパンの運命の決戦まで、あと5時間。
街では、慌ててサムライブルーのユニホームを買う、駆け込みジャパンの姿が。

ユニホーム購入者は「選手たちがグラウンドで着ているユニホームをどうしても買いたくて、結構勝っちゃった...6万円くらい」と話した。

日本中が息をのんで祈った、香川真司選手(29)のPKから始まった快進撃。
強豪相手に激闘を重ね、日本を歓喜に包んできた。

いよいよ迎えた、決勝トーナメント進出をかけたポーランド戦。

間もなく日本代表が試合を行うヴォルゴグラードアリーナ、ピッチを選手目線から見上げると、観客席の青がよく映える。
まさにサムライブルー、日本代表を応援している色。

決戦の地・ヴォルゴグラードは、かつてスターリングラードと呼ばれ、第2次大戦では、ナチスドイツ軍とソ連軍が激戦を繰り広げた場所。

そこには、西野ジャパンを苦しめる2つの難敵が待ち受けていた。

その1つが、暑さ。

日本人サポーターは「暑い!」、「これは参ったね」、「暑い! 死にそうなくらい暑いですよ。ビックリしましたね」などと話した。

北海道より北に位置するヴォルゴグラードだが、2018年は異例の暑さが続き、試合が始まる現地午後5時の予想気温は、35度。
日本でいう真夏日の暑さ。

気温25度で行われたセネガル戦から、一気に10度も暑くなる中での試合となる。

25日、ここで行われた試合では、エジプトの監督が大量の汗をぬぐう場面が。

長友佑都選手(31)は「とにかく初め来たとき、暑いなという印象ですね。この中でサッカーするのは、なかなか大変だなと...」と話した。

この暑さに加え、28日も待ち受けていたもう1つの難敵が、虫。

ヴォルゴグラードに虫が多い理由として、スタジアムのすぐ目の前、大きな川が流れていることが挙げられる。

周囲には川や湿地が広がり、ユスリカなどの虫が大量発生。
売店には虫よけ剤が大量に並べられ、薬局には、虫が嫌がるバニラの濃縮液を買い求めに、各国のサポーターが訪れているという。

会場周辺では、散水車でバニラの濃縮液をまく作業が行われているが、根本的な解決策にはなっていないのが現状。

本番の舞台での初練習を終えた乾 貴士選手(30)を直撃すると、「虫は意外に気にならなかったですね。でも、暑さはやっぱり暑いなっていう。(蒸し暑い?)そうですね、蒸し暑い感じが、汗がダラダラ出てくる感じ。正直、キツいのはキツいとは思いますけど、それはお互いさまなので」と話した。

刻一刻と迫る運命のキックオフに、選手たちは...。

香川選手「非常にチームとしては、冷静に準備ができている」
長友選手「チームの雰囲気はめっちゃいいです」
柴崎 岳選手(26)「勝利を目指していくことが大前提」

最高のチーム状態で、西野ジャパンが大一番に臨む。

日本が勝つか引き分けで、自動的に決勝トーナメント進出が決まる。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
あと5時間! 熱気は急上昇 2018FIFAワールドカップ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
運命のポーランド戦まで、あと5時間。決戦の地ロシアの試合会場前から、木村拓也アナ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その6 おそらく誰もが体験 同感 日本は恥ずかし!! 中村節炸裂

YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM
最悪の行政サービス:運転免許試験場 - 中村祐輔のシカゴから戻った便り
今日は心底から、怒りが込み上げてきた。今頃、こんな公的サービス機関があるとは信じがたい。日本の免許証が失効していたので、米国の免許証から日本の免許証に切り替えるために、鮫洲の運転免許試験場に行った。な...


その5 中村節  日本に戻って最新号

YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM
標準療法と個別化療法-2 - 中村祐輔のシカゴから戻った便り
土曜日は、午前5時30に家を出て札幌に行き、日曜日は午前6時30分にホテルを出て羽田に戻った。今朝は午前6時前に家を出て、羽田空港の国際線まで電車を乗り継ぎ、今、ソウルにいる。シカゴに行く前の生活に戻ったよう.....


その4 中村さんのシカゴ最終ブログとその5で最新ブログをシェア

意気軒昂です。

YUSUKENAKAMURA.HATENABLOG.COM
シカゴ便り最終回:NHK報道「免疫療法はエセか、患者の希望か!」 - 中村祐輔のシカゴから戻った便り
NHKニュースが、米国臨床腫瘍学会では免疫療法が中心的話題だと新しい流れを大々的に報道する一方で、クローズアップ現代では、免疫療法の大半をエビデンスがないと否定するような報道をした。クローズアップ現代冒頭...


その3 我らの太陽は凄い 生きる勇気を与えてくれる!!

我がGooブログのシェア

2回目の休憩


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿