アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その5 夕方の散策3時間

2019-12-19 23:42:20 | Weblog

その5 夕方の散策3時間

やっぱし歩いて外出すると感動がいっぱい

汗をかき健康度も上がる

ちょっと嬉しい

露天の小母ちゃんから蒸し芋

明日食べます。冷蔵庫に保管 3万5千ドン

めずらしくオリオン星座が見えるも写真は無理かも一応アップします。

 

 

やっぱし歩くとご機嫌

汗が心地よし

帰宅するとちょうどバイクで帰ってきたニョーさんとタムくんに会う

寒いって

こちらは3時間の散策で暑い

 

年とればこの差が大きい

どうしても新陳代謝が悪くなるので歩く健康法は我輩にマッチしているって思う!!

 

さてフェイスブックのコピペどうなるのでしょう!!

今からペーストします。

 

写真がガボガボ出てくるので

ほとんどは削除します。

 

その11 夕方の散策2

一番星の金星がとても明るく輝いています。

ホテルで日本語のできる人がお茶をサービス
宿泊した姪っ子の昌美のことを覚えています。

この兄ちゃんは会うといつも挨拶を日本語で!!

本日はお茶をいれてくれる。

 

 

その10 夕方の散策1

Kaniさんとワンちゃんに見送られて出発

教会は毎日ミサが盛ん
我が家近くの教会
そして散策小道の
クリスマス音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Trong hình ảnh có thể có: chó và ngoài trời
Trong hình ảnh có thể có: đêm và ngoài trời
 
 
 
 
夕食はいつものお粥の店
 
ここで顔を合わす人はかなり限定されています。
ベトナム人のお粥ファンは限定
 
 
 
小さい教会もここはいつも信者さんがいっぱい
そして讃美歌がいいです。
 
 
小道を通って帰宅へ
 
 
 
お粥を食べた時間はデジカメから
 

その9 新バージョン すごく便利

我がブログ内の人気記事 アインシュタインの名言

ブログアップに成功しました!! とっても簡単
超ハッピーです!!

午後5時04分


家に閉じこもりは心身の健康に悪し これから散策スタート 歩け!!
歩け

ちなみに彼は76歳で逝去
吾輩はあと3年 彼の年まで生きられるでしょうか??

 
 

その8 我がブログ内の人気記事のなかでこのアインシュタインの名言、吾輩も大好き

BLOG.GOO.NE.JP
 
その1教育の楽しさ難しさ平成28年西暦2016年5月8日日曜日降りそうで降りません!!!サイゴンの今年の雨季入りは我が体験では一番遅い!!どこかでは降っているのだろうが我輩はまだスコールやシャワーに遭...
 

その7  昨年の文化勲章 やっぱし山崎さんの最近の記事もグー

来越して12年目
本を読むチャンスが激減
こんなニュースですら嬉しい!!!

【山崎正和名誉教授文化勲章受章記念フォーラム】
文学研究科(演劇学)の名誉教授で、劇作家、評論家としてもご活躍されている山崎正和先生が、2018年11月3日、文化勲章を受章されました。文学研究科では、それを記念して、下記の通り、記念フォーラムを開催いたします。ご参加をお待ちしております。

 
 日時:2019年6月8日(土)14:00開会(13:30開場)
 場所:大阪大学会館 講堂

【フォーラム登壇者 略歴】
山崎正和(やまざき まさかず)

1934年生まれ。京都大学文学部哲学科卒業、同大学院博士課程修了。関西大学教授を経て、大阪大学文学部美学科芸能史・演劇学講座教

鷲田清一(わしだ きよかず)

1949 年生まれ。哲学者。京都大学大学院文学研究科博士課程修了。関西大学文学部、大阪大学文学部の哲学科教授を経て、大阪大学大学

天野文雄(あまの ふみお)

昭和21年、東京生まれ。京都造形芸術大学舞台芸術研究センター所長。大阪大学名誉教授。専門は能楽研究。著書に、『翁猿楽研究』( 

その4 Gooブログ新Version 使いこなせそう!!  小さな幸せ!!

ついでに我が人生のモットーも紹介!!!!!

Tiny Happiness is my Happiness!!!

Let"s make life a pleasant and healthy journey!!

 
 
5回目の休憩
 
午後9時41分この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿