アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 フルーツの買い方@サイゴン 追加:斉藤登板

2011-10-06 13:12:08 | Weblog
ついついイータウン内のスーパー(Citimart)は
外国人お客も多く
いい品物が多いって感じていて
今まで何度も失敗しているのに
フルーツにも手を出す。

昨夜はメロン スイカ 柿
ここは外税でこの3つは5%
他の食べ物は10%

そして又もや裏切られる。
チャウがスーパーでの果物はダメって忠告してくれ
必要なら買って持ってきてくれるというが
面倒メンドウで買ってしまった。

見かけはグー 200円くらい!!
    
でも全然ダメで甘くないです。
ひょっとしてしばらく冷蔵庫で保存すれば甘くなる???
捨てるのはもったいなく取り敢えずは冷蔵庫に戻しました。

うーーーん朝食を食べる気がしなくなった。
これからはチャウに頼もうって思いました。

ちょっと睡眠不足と
もう少し太陽干ししたくて
ベッドで大リーグ中継を見ていたら1時間もスリープでした。

斉藤のいるミルウォーキーとアリゾナです。
ただいま午前11時6回を終わって4:8
我が予想では本日はミルウォーキーの負けも
斉藤が7回登板ぴっしり抑えるだが!!

留学時代の友がウイスコンシン大学にいて
そこを訪問数泊めて頂いたしたことがある。
ウヲーリー夫妻お元気??懐かしいが連絡の方法なし!!

学会がニューオーリンズであり3月でも真夏のような天気
そしてシカゴのボルチモアで英語の先生だった宅を訪問
うーーん加齢現象名前が思い出さない!!
顔ははっきり!!そして彼氏の顔も!!
雪でびっくりアメリカの広大さです。
そして荷物が間違ってロサンジェルスへ
これまた英語の勉強といって彼女は手伝ってくれず
自分で交渉させられた!!!
あーーあとっても懐かしい!!
これって篤姫効果!!

そしてレンタカーして
懐かしき州都マジソンやミルウォーキーへ行ったのでした。

ここは本日は負けてもいいから
7日地元に戻って勝って
ファイナルに出て欲しいって祈りました。

追記:11時41分
8回から斉藤が出てきました。
安定した投球です。
我が予想のように7回からなら白熱ゲームだったのに
現時は点差があいて6:10
でも三者凡退お願いしますって祈ってます。
 2アウトからヒット一本打たれるも
 うーん2ナッシングから死球で1,2塁
 またもや2ナッシング 2-2後にショートフライで抑える。
 でも本日はスピードが速球がダメでした。
 それでは1区へ
 しばらく更新なしです。11時51分

2回目の休憩
午前11時10分
そよ風
気温は26度

まもなく1区に出かけます。

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿