アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 体重最大値原因判明@サイゴン

2016-07-17 20:18:36 | Weblog
その2 体重最大値原因判明@サイゴン

本日は来越以来っていうか
この20数年で我が体重が新記録を達成した日と判明

この2週間で体重は5キロ増加
そしてとうとう本日はダイエットにもかかわらず76キロを示す体重計が出現でした。



今年のスタート2016年1月1日は同僚のハー先生の結婚披露宴!!
次の日から風邪 そして人生初めての確定診断ではないが
我が診断では喘息

そして6ヶ月かけて退治
でも次々に人生ではじめての病変が我輩を襲いました。

ことごとく我が細胞どもは病変を駆逐
たいしたものです。
尊敬しています。

直近の病変では足のむくみを若干残すのみ!!
これもたぶんOK 大丈夫です。
我が心身の健常さを
信じています。

でも時折は精神論ではなく科学データに基づく対処を行っています。

写真で振り返る1月から7月本日までの我が顔写真 体型写真
1月 懐かしいVimas はい痩せてます。




2月 17日 今は懐かしい毎日行っていたTheDeck


3月 14日と30日 痩せてます。




4月
4月9日 赤トンボ71キロ


5月
5月21日 赤トンボで!! 痩せてます。


6月
6月22日 痩せています。 デモ71キロ


7月
7月11日 我が誕生日がサイゴンインセルコで祝われる。 ニーさんから誕生日ケーキ 凄い!!おなかが出ています。顔も結構ふっくら!!

7月17日 本日午後4時 76キロ




4年前の写真
懐かしいです。デンタルスマイルYokiちゃん先生と!!

左Juju 中Ken 右Yuki

我輩がYukiちゃん先生を取材して9月12日号のVetterに載せました!!

Yukiちゃん先生は行動派
勇ましいですよ!!

以前はちょっと遅めの夏季休暇をとり
週末からインドネシアの火山トレッキングってきいたが!!
今年の長い夏休みはどうするのでしょう!! ちょっと気になりました。

R子さんへ
来週で補習校は終業式、4週間の夏休み
土曜日がフリーになります。 そちらでご都合つけばいつでもお茶でも食事でもOKです。


やっぱ71キロです。

そして原因はTano-Qさんでした。

今年6月のはじめにTano-Qさんのお店を知り
美味しいのなんの!! ほぼ毎日のように通うようになる。

おもむろにだが
それはそれは美味しくて従来の我輩からは信じられないような食欲が復活

頭痛性食中毒も結構な引き金になったが
飽きが来ないウドンや丼そしてママさんが来越中は新メニューを創作料理を提供してくれ夕食に夜食にバンバン

原因判明 6月から順調に我が細胞どもはTano-Qを楽しみ始め
そして食べ過ぎが「毎日のように!!!

普通はどんないいレストランお気に入りを見つけても数週間で飽きが来ます。
我輩は毎日外食をしなければなりませんから!!

ってことで体重は増えることなく簡単に71キロを維持できていたのです。

そしてこの2週間で爆発的に
Tano-Qさんの存在によりあっという間の5キロ増加達成

原因分かればあとは体重と我が心身の健康状態をどうバランスとるかの問題

ゆっくり考えながら食を楽しみながらチャレンジすることにします。

でも今夜は焼きそばとプラスα
このαが我輩は苦手で
ついつい夜食間食へと
誘いが??

2回目の休憩
午後8時17分
でもこれでもいいじゃんって気持ちもある。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿