アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 料理はダメ  ペデュキュア感染  ゴルゴ13=朝倉恭介

2014-02-20 16:39:45 | Weblog
2014年 平成26年 2月20日 木曜日

昨夜から一昨日18日のヘアサロンで左足親指のペデュキュアで
感染を起こしたのか若干の痛みと腫れ、ってことで
2種類の抗菌剤、飲み薬と塗り薬
そしてヨードを!!


そして今朝も空き腹に同処置

ところが久しぶりの軽度の霧の中をBaoVietに到着
ちょっとニューキノロンが胃に悪かったか
気分悪し!!

ってことで休憩時間に学生と朝食へ
焼きソバ卵とナンバー1ドリンク


この食事一発で元気回復
空き腹のニューキノロンが悪かったみたい。

1年に1本予定のタバコを又もや勧められいただく!!!
まだ煙を肺に入れるとふらっとして気分悪し

学生愛用のサイゴンってタバコは
1箱20本が110円とか!!
ホーチミン市内のタバコ
工場はでかいって!!


でも悦


勧めの犯人は20歳のホイ君


本日は吾輩の驕り!!
でも10万ドンもしない!!!

この喫茶の雰囲気大好きです。
小母ちゃんの愛嬌もいいです。




さて昨日は坂本九ちゃんにはまってYoutubeで数時間を楽しむ!!
昭和30年代って素敵な純朴さが残るいい時代です。

そして数ヶ月ぶりの自宅でカレーライス
全然ダメ、美味しくなかったです。
やっぱ美味しいご飯炊き方を
忘れていました。

もう無駄な抵抗はやめて外食です。
少なくとも次回挑戦するにしても数ヵ月後です。

昨夜午後11時半のお月様


今朝午前4時15分のお月様


午前6時10分のお月様




午前6時10分東に向かい飛び立つ飛行機


我が家から2区のBaoVietまで13キロ30分でした。




カエンボクの赤い花が、それに白いプルメリアの花も綺麗です。




このクラスも多分今週で終了かも?
確かめてないが来週からはクラス24って学生から聞いたが!!

6ヶ月から14ヶ月の勉強期間
そろそろ日本研修への出発が近いです。

ってことで朝食したため本日は昼食抜きで帰宅でした。
お昼前にはターゲットの残りを読みはじめ午後2時に読み上げる。


さいとう・たかおゴルゴ13と
楡周平・朝倉恭平がダブってくる刺激的面白さ満足の作品でした。

体調を崩していたさいとう・たかおさんも阿川佐和子のこの人に会いたいをみていると大丈夫です。





親指の傷は3回目の処理でもう大丈夫って感じです。

1回目の休憩
午後2時39分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿