アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 クラス19歌のセンスあり!!

2015-08-05 22:41:41 | Weblog
その3 クラス19歌のセンスあり!!

今日のクラス19は直子女史の授業でHongKongを歌って感動させたクラス
歌のセンスあります。
それに全員のりが
いいクラス!!

全員ってなかなかないものですが!!
そして来月、再来月には山口がメインで北海道や福岡に行きます。

ってことで直子女史が他のクラスで教えた
見上げてごらん夜の星を
を彼らのリクエストで
歌うことに!!

8月は、まもなくこの歌をうたった坂本九ちゃんが御巣鷹山墜落で亡くなって30年
こちらも教えながらジーンときました。

いい歌詞です。いい曲です。
大大大好きです。

まだ日本語3ヵ月で漢字はテリブルに弱く
ひらがな歌詞を教えてから、歌ってみました。

写真撮り忘れで、直子女史とハンさん先生と吾輩が一緒の時の記念写真を!!






ちゃっきりと
手をつなごう!!
では学生の手を握らせてもらいました。

役得です!!

 みあげてごらん よるのほしを
 ちいさなほしの ちいさなひかりが
 ささやかなしあわせを うたってる

 みあげてごらん よるのほしを
 ぼくらのように なもないほしが
 ささやかなしあわせを いのってる

 てをつなごう ぼくと
 おいかけよう ゆめを
 ふたりなら くるしくなんかないさ

 みあげてごらん よるのほしを
 ちいさなほしの ちいさなひかりが
 ささやかなしあわせを うたってる

 みあげてごらん よるのほしを
 ぼくらのように なもないほしが
 ささやかなしあわせを いのってる

できれば都道府県名と県庁所在地の漢字を読めるように!!
そして
見上げてごらん夜の星を
は漢字のはいった歌詞を読めるようにネ!!!

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


いつものように定刻前にはサイゴンインセルコに到着
久しぶりに谷口さんの顔を:結局プノンペン大使館ではビザがゲットできず
吾輩と同様にTSN空港でビザをゲットするはめに!!結構散財しましたって!!
でもアンコールワットなど遺跡を訪ね、数日のカンボジア旅行をたのしんだとの由!!

そして楽しきクラス19授業でした。

校庭には例のドイツ犬が愛想よく吾輩を見送ってくれます。
でもスクーターにタチションはやめてほしいです。
なかなかいい顔で哲学者みたいです。
吾輩よりも貫禄あり!!












本日は減食日、

ブランチは中止して夕食は菓子パンとトマトジュースやヤクルトなどでした!!!

3回目の休憩

午後10時41分



この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿