アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 大変なオデッセー

2016-07-03 23:53:34 | Weblog
その3 大変なオデッセー

我が家から20キロ
近い


多分30分で到着
イオンモール@BinhTan

出発


カンさん宅は親戚の人たちがいっぱい!!
マイさんも子どもたちも楽しそう!!
見送られて出発。








順調に快調に飛ばしてほぼ20キロ
でも全く案内板がなし!!!
旗とか看板とか
なしなしなし

不安な気持ちで
距離を信じて国道1号線からローカルに入る。

GPSでは2キロって!!
でも方向感覚がつかめません!!

ホントは
現在帰宅してっていうか
やっと帰宅できたわけだが
この地点が正しい進路でした。

国道一号線とつながる道路
工事中の道路が多く、帰宅時にこのHoHocLam道路を見つけるのに数時間の迷い道でした。

もう一時は今日は帰宅できないとあきらめかけるほど!!
一生懸命見にくい小さい画面でGPSグーグルマップを
検索 午後6時前にルートを見つけました。
3時間の居場所不明のスクータードライブ
泣けそうになりましたが!!

でも今振り返ると
楽しい思い出です。

BigCがあります。ここがイオンモールならどんなに楽な旅だったか!!
往復40キロ

それが往復170キロの迷い子
久しぶりの我輩のオデッセー
Odyssey LongJourney
ホントこのイオンモール近辺から抜け出せないって覚悟したほどです。

70分間
迷いに迷って
イオンはあきらめ
とにかく本日中に帰宅できるように心を決める。

そしてなんと初めて看板が!!
イオンモールって看板が一つだけ!!
曲がる方向の矢印まで!!!!!!!!!

ラッキーでした。
間違いなくイオンモールです。




花屋さんの前
住所もあり!!




人がめちゃくちゃ多い
店のコンセプトもなんの1号店となんら変わりはありません!!


























昼食をと日本の食堂さんへ
どこも売り切れて本日は終了って!!

午後3時
仕方なくイオンを出て
また道を間違いつつもPhoBoの店
ここでじっくりグーグルマップで場所と帰宅道路を確認したつもり!!

まだ余裕!!
美味しかったPhoBo


前にバスターミナル BX Mien Tay


そして帰宅の道へ
国道に抜けるのがとても大変
道路が工事中で抜ける場所が不明

方向のみを頼みにして
とにかくは国道を基準にして突っ走る。

やたらBenXeChoLon行きのバス多し!!
まあ間違ってもチョロンなら5区慣れた所!!

なんて南の方向にドンドン走る
途中バスが消えるがどんどん走る

そして疲れて喫茶店で休憩
GPS見てびっくり

まだ余裕
コーラにカフェスダ 記念写真








なんとなんと南は南もMyThoの方向に!!




なんとミトーとホーチミンの中間地点

逆戻りは嫌なので
方向感覚を信じて田舎道を!!
いい香りの田園風景をたのしむ!!!







そしてホーチミンまで20キロ案内板を頼りに北へ走る。
そして午後5時半
なんとイオンに
戻る。

私しゃ自信を無くす!!
もう本日は帰れないって!!!

最後の最後
GPSの画面を拡大拡大
国道一号線に抜けられる道路を発見

日の沈む寸前
嬉しかったです。

そしてあとはまあ慣れた国道一号線
無事GoVap区へもどる。

疲れたのでヘアサロン
あるいはTano-Qのウドン!!

夕食を選択
美味しいの何の!!


















サロンの時間はなく
帰宅の道へ
そして午後8時半
無事帰宅でした。



9時間
170キロのスクータードライブした。

さすがに疲れました。

今日が最初で最後
多分二度とビンタン区のイオンモールには行きません!!

3回目の休憩
午後11時52分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿