アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 今朝方までの凄い雨 でも授業OK 授業後は晴れで大公園で運動

2022-06-28 14:10:28 | Weblog

その1 今朝方までの凄い雨 でも授業OK 授業後は晴れで大公園で運動

 

令和4年 新暦2022年6月28日 旧暦5月30日 火曜日

旧暦の月末はベトナムでは結構肉食を食べない習慣あり!!!

 

小生はホントちょっとでチキンの入った昼食

 

動物の犠牲を命に感謝して一日を過ごすベトナム人って大好き

 

日本人の いただきます はもっと大きく動植物を含めて生 命をいただく感謝の言葉仕草

 

ちなみに ごちそうさまは 食事の準備世話をしていただいた皆様に感謝すること!!!

 

やっぱ仏教心っていいなあってお思います。

 

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

その1 昨夜は今朝の5時まで時折の豪雨状態
 
朝の授業心配も
ポツリ雨になって出かける。
 
授業後には晴れ状態
帰りは大公園で90分間の運動
 
そして昼食はスーパー内のロッテリアで!!
 
令和4年 新暦2022年6月28日 旧暦5月30日 火曜日
 
とにかく久しぶりの最低気温が23℃と冷えて寒いのなんの!!
 
只今午後2時 基音30℃ 晴れたり曇ったり状態です。
 
授業後の運動公園でストレス開放でした。
 
いつもの学生 リンちゃん キエットくん ズン君3人と教師 今年4年の名古屋留学から帰国した
タオちゃん先生 小生の五人で勉強
 
勉強効率はいいです。
 
発音も著しく改善さらに結構会話ができるようになりハッピー
 
先ずは大公園の様子 動画も2本
 
ブログアップ@ホーム 13:38
 
その1-2 美味しかったLotteria の昼食
 
無事帰宅して洗濯物や寝具に日があたるように調整
ブログアップ@ホーム 13:45
 
 
 
その1-3
 
寝具や洗濯物に十分な太陽を浴びせるように移動
 
13:47 ブログアップ@ホーム
 
1回目の休憩
 
 
2022-06-28 14:10:28  ブログアップ@ホーム
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿