アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 クックさんはハノイ出張@サイゴン

2012-05-26 09:44:59 | Weblog
平成24年5月26日 土曜日 晴れたり曇ったり

このところ気温が終日25度前後と過しやすい曇り空です。
今朝も25度 曇り空

1区に出かけ夜のお寺授業があると我が身体にはハードなのか
ちょっとズルがしたくなる虫が出てくる。
大学勤務時代も1-2年に1-2回だが
この病気が出てきたもの!!

そして今朝はクックさんにドタキャンしようかなんて思っていたら
突然急に仕事でハノイ行きになり本日の授業はキャンセルって
連絡が入り喜んで楽しい旅とビジネスの成功をネ!!
返事しました。

お寺のクラスは毎回のようにニューカマーはあるが
軌道に乗ってきて楽しき日本勉強、人生勉強です。
教育の基本はやはり寺小屋教育
少ない人数で徹底的に
日本文化教育
もう哲学です。
これは授業料もただ教える方もただが一番いいって思います。
なんとなくそんな軌道が見えてきた週3日なれど楽しんでします。

一方では我が授業の前のThuさんの日本語入門初級クラス
昨日のちょっと覗いて写真を撮らせさてもらう!!
もう大学授業並みに学生が一杯!!
うーーーんこれにも憧れるが!!
   

昨夜の授業前にFumieさんは
卵焼きをプレゼントしてくれる。
今朝の朝食のおかずはこれです。
美味しいです。ベトナムのは油臭いが日本の卵焼きの味でした。 

それとお茶漬けでした。
 
とうとうお茶漬けのりもなくなりました。
ワイフ殿ネクスト・船便に海苔を忘れないで!!

午前中が休みになるって決まると
俄然元気が出てきます。
まだまだ子供!!

昨夜の授業ではみなさん8時間睡眠が身体にいいと信じておる!!
現代科学は大人の睡眠時間は5時間で十分
もったいない!!生まれる毎日3時間は
貴重を力説したが実行されるや??
来週月曜日の授業で確認します。

こりゃ阿弥陀様のお迎えは遠くなりそうです。

1回目の休憩
Washington NATS vs Atlanta Bravesがライブされています。
ここは観客も夏姿です。
なんとなくサイゴン同様に陽気に感じます。

午前7時42分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿