アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 素敵な出会いはVoice-Overのお仕事@サイゴン

2012-05-26 19:43:17 | Weblog
1区のベンタン市場前に約束の時間よりも15分も早く到着
理由は簡単で結構なシャーワーがあり
道路が空いたため!!

それにしても突然です。
寝具の干し物を迷った末取り込んで出発
ものの5分で大雨状態になる!! 読めないです。
ぱらぱらで雨具を着込んで正解でした。 15分ほどで
1区に近づき雨もあがり、びゅんびゅん飛ばすと風で表面の濡れは乾燥

お尻浸み込んだ雨は無理だが!!楽天的どうせ帰宅までに乾きますって変な自信

とにかくは30分で大好きなHaiBaTrungからHyattで右折して
勝手に小生がパリのシャンゼリゼ通りと命名のLeLoi通りに入り
ベンタン市場前に到着:ベトナム時間20-30分は待たなくてはと覚悟したら
なんと目の前で手を振っているトム君を見つける!! 珍しき約束の15分前の合流

統一会堂の中のCaPheで皆さんと合流
私には前もっての情報はなし!!
でも社長は若く恋人と一緒??
いや奥さんかも?
彼女も社長と別会社で経営者の名刺でした。MBAありでした。
社員も日系企業で3年間働いたことがあり日本語で挨拶ができる。

でも共通会話は英語で行うことに!!

記念写真は小生がカメラを忘れ
社長のスマートフォンで撮り
その場でメイルしてくれたもの!!


左からMyさん Tran君 Tom君 小生 Bac社長

波長はばっちりで会話が弾む!!
そして仕事内容は日本向けの企業誘致の翻訳とナレーションみたい!!

小生にとってはとっても簡単な短い英文を日本語に直し
吹き込んだだけ!! 数分で翻訳して読むと驚いてくれる。
そして吹き込みも!!!

英語の吹き込み例を見せてもらいながら話は進行でした。

来週社長のオフィスで会うことになる!!

でもこの公会堂の中の喫茶店ムードいいです。
そりゃ旧大統領官邸の中だから当然だが
今まで知らなかったです。
待ち合わせにいい場所でした。

1時間ちょっとでお別れして
小生はParkson百貨店に駐輪して
買い物と散策:ラストはLegend Hotel

午後5時過ぎに戻ってきました。
TSN空港を通る最近見つけたルートが小生の帰宅ご愛用道路
大満足で帰宅
ブログしました。

本日はヤンさんが田舎に帰省
一人ぽっちながらなんとなく自由満喫している感じです。

2回目の休憩
午後5時43分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿