アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 凄い誕生日サプライズ

2016-07-11 19:26:32 | Weblog
その2 凄い誕生日サプライズ

フェイスブックってやっぱりすごい!!

クックさんはじめニーさんやスタッフさん
学生たちが我輩に無断でサプライズを!!

まあ無断だからサプライズなんだけど!!
この古希の年齢になって!!
でも去年が古希
古希は数え年って我輩の信仰から!!

やっぱ母の胎内に宿ったときから
我が地球上の生は始まり
生まれたときには1歳

そして新年を迎えたら2歳

ってことでよわい重ねて70歳を堂々ブログで公開していました。

でもでも古希はともかく
70歳の誕生日にお祝いされることが嬉しいとは驚きでした。

本日も楽しい一日でした。
まずはいつものようにブランチにTano-Qさんへ

ママさんから誕生日おめでとうって!!
それに浅漬けとひじきをプレゼントされる。








そして相変わらずの凄い食欲










そして動けません!!
でもサイゴンインセルの授業へ

2区のファミマで学生用のプレゼント買い物





なんだかおなかが出てきた!!


そしていつもの授業です。
クラス33 Nguyenちゃん先生のクラス。

そして休憩時間
Nguyenちゃんからちょっとこちらへ来てって!!

会議室にコンコン どうぞ!!
なんと薄明かりの中にろうそくとケーキ
拍手で誕生日おめでとうってサプライズを!!







ケーキをプレゼントされる。




可愛いニーちゃんとツーショット
恋人よごめんなさいね!!










美味しくいただきました。ケーキを!!ここのケーキはグーです。結構有名です。











そして後半の授業
なんとここもちょっと待ってって!!
Nguyenちゃんと我輩は待たされる。

そして教室に入るとハッピーバースデーの歌とは拍手で迎えられます。








今週から会話タイムをつくってベトナム人先生と我輩のペアで後半授業って!!
結構充実の授業でした。


そして授業終えてTano-Qへ

ここでもスタッフさん皆さんから誕生日おめでとうって!!
ママさんは特製の弁当を!!!

昆布も梅干も日本からって!!
一つは今夜の食事にいただく!!





たまらない美味しさ!!
もう一つは夜食用 写真は夜食時にアップ予定

皆さんのサービス精神が嬉しい!!
日ごろの感謝と我が誕生日ってことでスタッフさんお茶でもネって50万ドンプレゼントする。

いいんですかって喜んでくれる。

本日はどんぶりは中止してこの弁当を頂きました。








そして我が恩師の筒井先生のお嬢さんマリちゃんから嬉しい誕生日メッセージ

魚ちゃん おめでとうって!!!

たくさんのサプライズ
皆さんどうもありがとう!!!

私しゃ情けないが目が潤んで世界がぼんやりしてきています。

このまま天国にいけたら!!
アーメン
あの世とやらにいけたら!!
神様の思し召しに
いつでもって
思いました。

2回目の休憩
午後7時25分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿