アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 丸一日はもたない雨季のサイゴン ヒエンのお土産はくずきり??

2015-09-20 22:19:41 | Weblog
その4 丸一日はもたない雨季のサイゴン ヒエンのお土産はくずきり??

午後9時半から土砂降りのスコールが今も続いています12区
このところの雨、丸一日降らない日はありません。
おかげで空気はきれくなります。

今夜の食事詳しく紹介
本日購入の野菜セットとトマトとトウモロコシをお米2カップで炊飯

30分で炊き上がり


海苔と卵


本日購入の卵はでっかいです。 両端が新、真ん中は旧


丼に入れます


卵かけなしで海苔だけで少しいただく


そして生卵3個分をお醤油でまぜ、かけます。


熱々御飯も熱くないです。いい温度、食べやすいです。
超美味しいです。 

水分はトマトジュース、顔が赤くなるほど飲んでます最近!!


食後のデザートはヒエンのプレゼントくずもち
でもあけてびっくり、京都のくずきり 鍵善の味を思い出せました。
あっという間に3分の1をいただき、残りは冷蔵庫いきでした。明日が楽しみ


そして久しぶりにサンデージャポンをみる。
昔の連中さんがほとんど!!でもデーブスペクターの駄洒落に笑いました。

なにごとも久しぶりがいいです。
次回は1年後で十分でした。

やっぱ折角の休みの日曜日
露天風呂をやめて早めの帰宅は正解です。

まだ10時過ぎです。

雨音は消えましたが雷の音が時折聞こえています。





リブ L.I.V : Live in Vietnamっていう今月創刊のフリーペーパー 編集長が日本育ちのベトナム人
結構いけそうな感じです。
来月号が楽しみ!!

4回目の休憩
午後10時18分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿