アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 食欲イマイチも元気で楽しく!!

2016-12-17 06:00:03 | Weblog
その1 食欲イマイチも元気で楽しく!!

平成28年 西暦2016年12月17日 土曜日

来週の今日はクリスマス・イブ
時の流れの速さに驚くばかり

本日で補習校は2学期終了
来年1月7日が3学期スタート 嬉しい3週間の冬休みです。

この歳で冬休みが待ち遠しいって小さな幸せです。

さて今朝も冷えています。

とはいっても24度
このところ最低気温は24度が多いです。

昨日の出来事
いつものように定刻にサイゴンインセルコへ
途中 食べなきゃいいのに買い物ついでにファミマでブランチ

その時は美味しいが
その後は一日中 食欲なしに!!

そしてインセルコ到着
なんと北海道の組合さんたち5人がクックさんらに見送られて帰国??するところ!!

そして昨日のクックさんの誕生日食事会は
この日本の方たちもいっしょで華やかだったと!!

授業は前半がBich、後半がAnhのクラス
これまたいつもながらの楽しい授業

そして休憩時間にViさんが
Kenさん、DakLakに忘れものしましたか?
お金も忘れましたか??って!! ハイ、忘れました!!

誰が届けてくれたのか???
全部戻ってきました。 お金はあきらめていたのに!! お金も!!ラッキー

そして昨日の誕生日ケーキのおすそわけも!!

またして食欲なしに!!
ってことで新しい卵があり野菜ご飯にすることに!!

帰宅途中はGoVapに停電か真っ暗
そして大渋滞 2時間近くかかって帰宅でした。

久しぶりの大型野菜ご飯
そして新鮮タマゴ 生卵かけご飯でした。

とにかくベトナムは生卵を食べない習慣
ってことで古い卵を平気で売ったマス。

でも昨日はゲット
小さな幸せでした。

今朝のお月様もきれいです。







新鮮野菜ご飯












失敗したファミマのブランチ


これから補習校です。

午前6時



この下をクリックお願いします。
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿