アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3  Luongちゃん初授業  本日もGoVapの喫茶店  体重増減難しい!!

2015-09-28 20:35:24 | Weblog
その3  Luongちゃん初授業  本日もGoVapの喫茶店  体重増減難しい!!

平成27年 西暦2015年9月28日 月曜日

午後8時小雨の中を喫茶店から無事帰宅しました。
途中5万ドンガソリンを補給

何十年も週間、月間、年間の体重変化をプラマイ1キロで生活してきた
もう身体が覚えてしまった習慣を思いつきで食べて体重増加
なんて試みは、かえって体重を減らしそう!!!

ここはじっくり
増やすも減らすもゆったりと行うことに決定!!!

ってことで授業終了後は昨日の喫茶店に直行
なによりも音楽を聴きながら
ピープルウォッチング
しながら飲食は
心身健康に
いいです。


とりあえずココナツを飲んでいるひとが近くで私も手差し注文
冷コーそしてHuTiuMiでした。

ボリュームが多く大変です。食べることも!!でも野菜いっぱいの麺食べきりました。






ベトナムコーヒーはいつもながらグー





もちろん天然ココナッツも


睡眠3時間では少ないのか15分うたた寝でした。

最近どこでも2万ドン未満のおつりはもらいません!!
これって会計のときに時間節約になります。
いいサイゴンライフって思います。

さて本日はLuongちゃん初手伝い初授業ってことで文化大学前で合流
簡単に皆さんと打ち解けてくれて安心なスタートでした。
毎日吾輩と3時間も勉強していたら結構はやく
日本語会話をマスターするかも!!

久しぶりに故郷で休んでいたPWJ組合関連の学生が戻ってきました。
なんと日本語力が大低下!!!
でも3時間で戻り安心。

一ヶ月の七ヶ月の学生が一緒でも会話としてはほとんど問題なく授業できて安心でした。

休憩時間はニーさんがプレゼントを!!おいしかったです。たべものもファッションも!!




そして夜食のため本日はブランチなしってことでラーメンをいただく!!
でも結構お腹がいっぱいに!! ちょっと健康に悪いかも!!
食べない方が正解かも!!!一考を要します。












本日はヒップ先生が休み
ひょっとして辞める?? 学生は辞めるって!!スタッフは1週間休みって!!
ってことでスタッフの授業はなく、帰りは喫茶店に直行したのでした。。。。。。


途中経過は我がフェイスブックに投稿
下記にそのコピペです。

その4 お腹いっぱい‼
午後6時半、もう動けません。
とにかくボリュームが多過ぎです。
雨はほとんど上がっています。只今二階席は我輩ひとり。

Thảo AkumaさんとTrân A Namさんが「いいね!」と言っています。

その3 ルオンちゃん初参加
本日も昨夜の喫茶店に来ています。
気に入る店があれば通う癖は昔から変化なし。
フォーとココナッツと冷コー、でもフォーなしでフーティウミーに変更。

さて月曜はいつもながらの月曜病
体重増やそうとして
昨夜は食べ過ぎ
突然はダメ

今朝は食欲なくブランチなし。
3時の休憩時間にラーメンを。

ワン公も挨拶、ニーさんやさしくきれい。
食べ物プレゼント、美味しかったです。。。。。

授業初参加のルオンちゃん皆と仲良くなりグーでした。

学生によればヒップくん先生、辞めるって。
スタッフさん達は今週はお休みって。
悲しいかな我輩には連絡なし。

そして故郷へ一時帰郷していたPWJ組合の連中が戻ってきました。
でも勉強しなかったのか結構会話力低下。
でも3時間で復帰、若いです。

午後6時雨が降っています。

Lavje Dangさん、Thư Bùiさん、Nguyễn Anh Tuấnさん、他19人が「いいね!」と言っています。

もう何度見たことでしょうローマの休日!!高校時代から50年以上も!!
でもいつも新しい感激が!!!
なんで?????
不思議な映画
です。

王女と知らないとはいえ長椅子で寝さすとは!!
お二人とも鬼籍にはいってもう長いです。
生まれたからには間違いなく死ぬ
寂いしいが画像が慰めて
くれます。

3回目の休憩
午後8時35分

本日のスーパームーン 地球と月が最接近観察は無理な感じです。
何事があっても不思議でないサイゴン
可能性はあり。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿