アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 スーパームーン@東京 ??@サイゴン  あったかいお湯でビタミン・ミネラル

2015-09-28 21:47:23 | Weblog
その4 スーパームーン@東京 ??@サイゴン  あったかいお湯でビタミン・ミネラル

平成27年 西暦2015年9月28日 月曜日

日経新聞に「スーパームーン」くっきり 地球に接近、満月の時期と重なる の記事  2015/9/28 19:42

 月が最も地球に近づいて、満月の時期と重なる「スーパームーン」が28日、世界各地で観測され、国内でも普段よりも一回り大きな月がくっきりと姿を現した。


東京スカイツリーの脇に浮かんだ「スーパームーン」(28日午後、東京都文京区から望む)=写真 井上昭義

 東京スカイツリー(東京・墨田)周辺では、午後6時ごろから東の夜空にスーパームーンが浮かび、多くの若者や親子連れがスマートフォンで写真に収めた。
友人と2人でツリーに登った同区の男子高校生(17)は「赤みがかった大きな月がとてもきれいだった。たまたま見られてラッキー」と笑顔で語った。

 国立天文台によると、月は楕円の軌道で地球の周りを回っており、28日午前10時46分に最も地球に接近した。
同日夜の満月は今年最も小さかった3月6日と比べて直径が1.14倍に見え、明るさは3割ほど増した。

狭い地球、下ばかりを見ても心晴れず
やっぱ天空、お空を眺め、こんな大きな天空を目に入れると心が大きくなれます。
午後9時半 サイゴンの空も雨上がり明るくなってきています。 ひょっとして見えるかも!!


そして我が左手甲から始まるときおりのピリピリ感に痛み
本格的にビタミンとお茶を飲み始めています。
氷水よりあったかいお湯に溶かす方が
口の中で気持ちがいいです。


少しずつ寛解方向にむかいはじめました。
多分あと1か月で!!


4回目の休憩
午後9時47分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿