アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 人間到るところ青山あり 何のために生きてる@サイゴン

2013-07-02 23:00:12 | Weblog
青臭いテーマではある。
でも時折歳とともに未熟に先祖返りするのかも!!

ファーストライフ現役中は
堂々学生に人生の目的を語ったものだが!!

って言っても
生を受けて生まれただけで両親様にもおじいちゃんやおばあちゃんご先祖様にも十分貢献!!

あとは思い切って自分らしい生き方をすればって!!
どんな生き方をしても結構貢献しているし
また迷惑もかけている。
それが人生って!!

でも我がファミリーと離れて一人生活をしていると
人生って悩むこともないでもない!!

ちょっと落ち込んだだけで我が生き方はこれでいいのかって!!悩む!!若いです。

同僚同じ戌年1946年生まれだった治療の林先生が吾輩が大学を辞めサイゴンに来る時に
激励してくれた言葉が(じんかん いたるところ せいざん あり)
タイトルの人間到るところ青山あり
世界どこでも死ぬところはある
求められればどこででも
働き貢献できるって!!

やっぱ一人でも喜んでくれる人があれば
ベトナム青年いやベトナムの友に貢献したいです。

本日のゼンプラザ・エマールも楽しい授業でした。

そして普段でも姿勢はいい方だが
今朝のマッサージ効果で
ハンちゃんとの話で
バイクでより凜
として姿勢を
よくして
そして
最後は露天風呂&サウナで身長が伸びたと感じるくらい姿勢がよくなりました。



夜景も週末と違ってネオンが入りきれいです。


そしていつものように水分と糖分を補給しながら1F喫茶で寛ぎながらブログでした。


これから春菜で冷奴と肉じゃがです。

3回目の休憩
午後9時

本日から気分一新
テンプレートを我がラストネームお魚に変更です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿