アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 素敵な金曜日

2016-09-30 22:59:08 | Weblog
その2 素敵な金曜日

夜の授業がなく外食も中止して帰宅
時間が沢山!!!!!

素敵な金曜日になりました。

インセルコの帰り道、ファミマに本日の日付の卵を見つけ食べたくなったため!!

めったに当日採取した卵がファミマにあるなんて珍しく嬉しくなって!!




超久しぶりのトマト御飯を炊く!!


キュウリにハム


味付け海苔やふりかけ!!






超美味しかったです。

埼玉県で何百万本の彼岸花
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤い絨毯 秋らしい光景にうっとり!!




埼玉県日高市の巾着田には、この時期、約500万本の曼珠沙華・彼岸花が咲き誇ります。
蛇行する高麗川(こまがわ)に囲まれた、雑木林の中に咲き乱れる深紅の曼珠沙華は、神秘的な空間を創り出し、見る人々を魅了します。

また、「巾着田曼珠沙華まつり」の期間中は地元グルメや特産品の販売、ステージイベントなども催され、彼岸花を楽しみながら日高市の特産品に舌鼓を打つことができます。

なお、2016年9月10日(土)~10月2日(日)は、埼玉県幸手市の権現堂堤・県営権現堂公園でも「第11回 曼珠沙華まつり」が行われます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤い絨毯 秋らしい光景にうっとり!!
でも自然の中の彼岸花:京都はどこにも沢山!!

山歩きが好きだった吾輩は
超懐かしいです。



不思議
インセルコの伝書鳩が本日はいません!!!


それでは吾輩のフェイスブックからコピペ編集

その2 ノーくすりデー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日はいつもノーケミカルズデーだが
本日はなんとなく身体自身ガが薬の服用を拒否

ビタミン剤もミネラルもましてや医薬品もノー
口内炎で薬が必要も本日はノー
曇り空の中を春菜へ

春菜のブランチはグーでした。



ここのボリュームはダイエットに最高です。








そして塩鯖はとっても美味しいです。 




テレビで
小池女史が堂々の都議会相手のインタビューをライブ中でした。


週刊誌は明日ってことで残念

そして2区のファミマで買い物してインセルコへ
本日はNguyenちゃん先生のクラス!!!
彼女はどこかへお出かけ!!!!

ホントはPhuongくん先生のクラス予定
彼によれば学生達は沢山質問を準備して
吾輩を待ち受けていたのにって
うれしい連絡!!!

フンさんはとっても教え方がうまい先生!!
いつも感心しているが!!!
そしてやさしいこころ!!

土日はBenTreの故郷に親孝行に帰るとか!!
是非吾輩にあぞびに来るよう誘ってくれるが!!

ありがとう学生そしてフンさん先生

また来週ね!!!
たくさんプレゼントを用意していきますね!!!

授業終えて
ノー雨デーです。
VJEC休みの確認が怖くて連絡せず!!

はい、休みでした。

1区の外食を計画も
ファミマで本日の日付の卵を見つけ
自宅で食べたくなり我が家へ直行でした。

やっぱ夜の授業がないと楽です。
働くものへの神様からの褒美
休みが嬉しいです。

って思いました。
我が恩師が毎日サンデーは
定年して暇で毎日ぶらぶらの日曜状態はつまらぬ!!
って言っていたことを思い出しました。 只今トマトご飯が焚けました。

午後8時34分

2回目の休憩
午後11時前


下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿