アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 ハンサム隼くん 松井大リーグ150号満塁 帰国満2ヶ月

2010-06-27 16:05:06 | Weblog
平成22年6月27日 日曜日

今朝の黄檗山万福寺では
いくつもの鉢で蓮が花を咲かせ迎えてくれる。

ついでこの数日来の雨で
琴坂の水の響きが
また朝日山谷筋のせせらぎも歓待してくれた。

早朝も小雨が降ったりやんだりで
誰にも会わず大吉山を下山
宇治上神社と宇治神社をお参りして帰宅!!

いよいよWカップも決勝トーナメントに!!
応援していた韓国と米国が今朝散ってしまった。
残念!!
最終的には7月11日我が誕生日また参院選挙日が
決勝戦で1チームしか優勝できないのだから仕方ないことではあるが!!

とくに米国は土壇場も土壇場
ロスタイムで勝ちを決め決勝Tに進出
さらには同じ年のクリントン元大統領が
南アまで応援に来る熱の入れよう!!
さすが米国:治安が悪いなんて事にびびらない!!好感!!
鳩山さんに上海万博だけでなく南アにもって思いました。

米国と同じ組のスロベニアはイングランドと引き分けなら
決勝Tもイングランドに1:0の惜敗
応援していただけにこれまた残念!!
スロベニアの首都リュブリアナの学会でいい思い出があり
また当時のクリントン大統領をこの首都で10m先に
拝見するチャンスがあり好感!!
米国とスロベニアを今回応援していました。

今朝の大リーグはいいニュース2つ!!
やっとのやっと松井がメジャー通算150号本塁打を
満塁ホームランで勝利に貢献して達成
お祭り男を見せ付けました。
一方9連敗中の川上がやっと1勝をあげました。

日曜日は通常2回散策をするが
少々筋肉痛で自宅にいると
次男ファミリーが来てくれる。
ラッキー!!

写真は4月14日生まれの隼路(しゅんじ)
しゅん君 2ヶ月と2週間の5kg
ハンサムでした。

長男は広島転勤が決定!!
我が故郷松山の対面と
瀬戸内海をはさんで
近距離に!!
何度か訪問しようって思ってます。
しかし来週も東京から大阪出張
そして7月1日から広島勤務
企業って厳しい!!

さて本日で
サイゴンから京都に戻って満2ヶ月

日本生活が快適だけに
ますますサイゴンが遠くなります。
しかし自分のやるべきことは日本だけではなく
今しばらくはサイゴンのはず
人間至るところ青山あり
です!!

これって大学を辞めるとき
知り合いの教授が
教えてくれた言葉!!

宇宙船地球号
どこでも
貢献できるところあらば
でかけます。

1回目の休憩
4:05pm

サイゴンの新生活感動報告も
ちょっと早い4ヶ月間の夏休み帰国
今しばらくは京都からブログします。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿