アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 干潮時の早朝散策 朝日なかなか出現せず!!

2018-03-30 15:00:44 | Weblog
その1 干潮時の早朝散策 朝日なかなか出現せず!!

平成30年 西暦2018年3月30日 旧暦2月14日 金曜日

金曜日が来ると嬉しいです。
やはり1日一生の気持ちで生きるのに疲れるのか週末が待ち遠しい状態

目覚まし時計なんてこの数十年使ったことがなかったが
規則正しいい生活をするために
午前5時にセットして
定刻に起きる練習中

定刻午前5時半散策スタートです。
そして平日は遅くても午前7時半までに帰宅
午前8時からの授業に備えます。。。。。。。。。

昼休みの食事は
最近、学生に流行している弁当配送を利用


吾輩にはボリュームがちょうどで大満足

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集




その2 動画と写真  動画はGooブログにアップできないで我がフェイスブックを訪問されたし

午前5時半 厚い雲で若干暗い

本日は干潮時と日の出時間を調べてスタート

春分の日以降急速に夜が短く朝昼時間が長くなっています。

今朝は午前5j50分日の出
干潮は6時55分



そして街灯は消された中散策スタート






散水車に毎日会います。

未だ乾季の熱帯ブンタウ
水なくして植物は生きていけません!!





そしてビーチは引き潮














干潮間近で砂浜は広し!!





本日も靴を履いたまま海をじゃぶじゃぶ歩く








干潮で小島と半島はつながります。





石油プラットホームが建築中です。

結構浜から近いです。



今朝は漁船多し



そして最南端が見える浜へ

深くて渡れません!!
Uターンです。









プラットホームともお別れ



キリスト像とも離れ小島とも!!





そしたら突然朝日が雲間から出現





でもすぐに消えます。








また出現





また消えました。
そしていつもの露天喫茶で休憩





いつもの夫婦の経営者と宝くじのおっちゃんとよくわからないおばちゃん

いつも挨拶してくれます。

そして帰宅へ





楽しき2時間散策
学生があいさつをして迎えてくれる。

8時からの授業で忙しです。



なかなか朝日は現れずあきらめたところで出現
動画しました。

‎Uobe Ken‎ ― Ken Uobe
6時間前 ·
その1 まだまだ読みが甘い朝日


平成30年 西暦2018年3月30日 金曜日

今朝は日の出や干潮を調べて出発午前5時半
結構厚い雲も昨日よりは明るく
綺麗な朝日観察OKって出発!!
でも散策の終わりに2-3度出たり消えたり
そして露天喫茶で休憩
2時間散策を終了でした。
時間がないので写真アップ
その2で動画アップ
午前7時55分
8時の授業は忙しい

いつもながら
午前2クラスの授業は最高に楽しいです。

来週には尾道に行く3人娘のためパーティがあるとのこと!!

昨日はまた新しい先生が訪問に来たとのこと!!

まだ学生が少ないのに先生が多いです???

不思議??

1回目の休憩

午後2時59分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム生活 (口腔病理 岡村です)
2018-03-30 22:02:29
ベトナム生活10年おめでとうごさまいます!
返信する
ありがとう (岡村君へ)
2018-03-31 17:36:56
沢山の問題を抱えてベトナム生活
でもブンタウは生活するにはとてもいいところ!! 一度遊びにいらっしゃい!!

お父さんはお元気?
ご家族は??

もう留学しましたか??

いずれにしてもコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿