アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 中秋節イブ@サイゴン

2012-09-30 01:41:10 | Weblog
お寺のガーさんと友達のハーンさんと一緒に夕食へ
DongQue3でした。

もう何度か我がブログで紹介したが夜は初めてでした。
  

二人は同年齢で同じ職場にいたことがある友とか。




なんでもOKの小生は全てオーダーは彼女二人にお任せ!!
何事も勉強、二人の注文から食べ物の種類や食べ方を勉強するのですってOKになる。


タイガービールと小鳥の焼き鳥からスタート
これがおいしいです。




ここは安くておいしいことで有名なお店
本日は中秋節イブのせいか特に人が多い感じ。
  

ハーンさんは大阪天王寺で1994年から3年間の研修生のお仕事経験あり!!
末っ子で兄二人、姉3人はもうすでに結婚していて彼女一人が自由の身。
なんと日本に行ってから溶接ハンダ付けを学んだと。
男性の仕事をやるとはすごいです。
何処にも遊びに行かずに
働いたと!!

この顔からそうには見えないが逞しいです!!
ちなみに小生も末っ子ですが!!
末っ子は自由人が多いです。

ガーさんも11月2日から20日まで岡山と東京に研修した調べに行くとの由
これまた逞しいです。



鍋料理2種もおいしいです。
こんなにスパイシーなものが食べられる小生に変貌したのが不思議!!
ガーさんも食べられなかったものです。
  

甘酸っぱい鍋は皆でゴーでしたが。


お隣の女性の豪快で野生的な一面野蛮的にもみえる美しい食べ方に感動しました。
脇目も振らずずずずっと最初から最期まで食べ続けていました。
ここまで食べられると感動的で魅力的に感じた。


  

麺ブンは小生大好きです。


二人が奢ってくれるというのでダメ駄目だめ!!
小生が奢るって言うも受け入れられず!!
最期はじゃんけんで勝ったものが
奢ることで同意なる。

残念ながら小生は2位、ハーンさんが勝ち二人に奢ってもらう。
その代わり明日は無条件で小生が奢ることに!!!!
ハンディキャップの宝くじ売り女性が来たので
10万ドンの宝くじを購入してあげ
二人にプレゼントでした。
これは受け入れられた。

そしてタム和尚さんのLa寺の中秋節イブのイベントを一緒に見に行く!!
午後6時から9時までイベントで午後8時半到着でした。



上から2行目:主催のChuaLaはLaお寺です。我が愛するタム和尚さんのお寺です。


子供家族で1000人くらいはいたかも!!
お寺に学ぶ学生達も沢山手伝っている。
もちろんお坊さんたちも!!
皆さんから挨拶される。
       

子供たちには星のランタンと月餅とロウソクがプレゼント
小生にも!!


  



9時20分片づけがはじまり皆様とお別れでした。
 



帰宅して間もなく雨です。
残念ながらお月様は見えずでした。

でもとっても楽しい前夜祭でした。
皆さんありがとう。

明日も中秋節本番でガーさんとハーンさんと一緒です。

間もなく日付が変わりますがまだ雨が降ってます。

4回目の休憩
午後11時55分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿