アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 出会いは宝 たけしの兄貴の北野大さん

2021-10-03 07:35:27 | Weblog

その1 出会いは宝 たけしの兄貴の北野大さん

昨日は午後10時過ぎるまでブログをアップできなかったので本日は早いアップ

 

令和3年 新暦2021年10月3日 旧暦8月27日 日曜日

我が住まいのLongKhanh市の外出禁止令は7月9日以来連続87日目 天国80日目

 

我がブログ内の人気記事にタイトルの北野大さん関連記事

吾輩より4つ上 有名な弟は1つ下のあの たけし!!!!

記事を見ながら懐かしでキュウウン

毎日ブログ書いていてよかったです。

 

もう20年位前に感じるが

加齢現象 本当はまだ7年前弱 つい先日ってなものだが写真の日付が2014年12月20日って!!

 

混沌が続くセパの優勝争い

なんと一時はダントツでロッテ 優勝までマジック何日なんて報道されていたら

連敗続きで あきらめかけていたオリックスが1ゲーム半の首位におどりでる!!!

 

いずれにしてもパはオリックス ロッテ 楽天で優勝争い

 

一方、セは混沌が継続中

半歩リードがヤクルト そして阪神がつづき 首の皮いちまいがつながっている巨人

 

勝利の神はいずこに微笑みかけるのでしょうか???

 

大リーグはポストシーズンかけてこれまた混沌

大谷翔平は打たせてくれません!!!! 奇跡のホームラン王は実現が危うい!! でも奇跡期待!!

 

それでは我がブログ内の人気記事の再掲

 

 

その2 出会いは宝、明治大学講演会@サイゴン 惚れ惚れ北野大さん

2014-12-20 21:31:05 | Weblog
ミーハーとしては最高の記念写真

でも写真よりもお話と人間性に惚れました。
Tea Breakはとっても素敵な時間が流れました。

でもでもミーハーです。先ずは写真を!!


森本さんも一緒でお隣で吾輩のお相手を!!


酒本さんも明治大卒でした。


明治大学サイゴン紫紺会の会長さん?三菱電機のYoshiokaさんが声をかけてくれる。


そして明治大学副学長の藤江さんを紹介いただく!!


是非、時間を見つけて隠密でも堂々とでも
サイゴン再訪をしていただきお話したいってお願い!!

あちこちで北野大さんを囲んで写真撮り大会模様に!!


















パリのマナちゃん先生がこのホテルに滞在したときに
毎日通ってこのコンチネンタルホテルは我がなじみ!!

本日もお世話になりました。




たけし弟は吾輩より一つ下の67歳
大さんは4つ上の72歳

たけしにも負けない軽妙洒脱な語りで、声までそっくり!!
森本さんに我が解説を!!

会場は楽しい空気に包まれました。


吾輩も質問 日頃、吾輩の人生のモットーは
Let's make life a healthy and delightful journey!
人生って旅を健康で楽しく生きるってのたまっているが!!

そのために生命科学の現場に長くいた我ら研究者は
その普及に努めるべきって持論をのたまっているが。

ってことで先生の健康観としてお考えを伺う!!

我が一番のお気に入りは
人生大事は食事と運動と生きがい!!

この生きがいが結構オシャレな表現!!
生きがいはキョウイク 教育いいえ違います。今日行くところがある!!
それにキョウヨウ 教養いいえ違います!! 今日用がある!!!

森本さんに先生は大丈夫ですねって冷やかされたが!!

世界で日本で分野も広く学問の世界からマスコミ、芸能界まで!!
まあ懐深く、人間の器っていうか
笑顔で笑い声で全てを
明るくする魔法の
御身体をおもち
でした。


そして下記の言葉を有言実行です。

自慢高慢馬鹿がする!!
実るほど頭の下がる稲穂かな!!
一滴の酒で城が倒れる!!
ものをもらって怒る人なし!!
欲しい時に人はくれない!!

私しゃ俄然彼が好きになってしまいました。

写真が沢山あるので
講演会前後はブログその3で書きます。

2回目の休憩
午後9時半
 
以上でコピペ終了
ーーーーーーーーー
2021-10-03 07:35 アップ@ホーム


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿