アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 てんてこ舞いの踏んだり蹴ったりでも@サイゴン

2012-06-03 02:22:13 | Weblog
無茶な仕事や食事をしたら元気回復してくる。
もうこれをアップデートするときには日付が変わりそうですが!!

昨夜から本日の午後2時くらいまでは体調悪しでした。
先ずは肩の痛み!! 6月で復帰なんて甘い考えで逆に痛みが復活!!
頓服を服用して昨夜の夜はフレンチーオープンを見ながら痛みを紛らわす。

折角購入した予備用のViettel3Gを触っていたらベトナム語でパソコン上に説明
意味分からず適当にクリック使用していたらなんと全く反応しなくなる。
以前から使っていたViettel3Gもうんともすんとも反応しなくなる。
インターネットができないことがこんなにつまんないこととは!!
私しゃ知らぬ間にネットに毒されていました。

もうTVに痛みを紛らわしてもらうしかない!!
フランスとベトナムの時差6時間は貴重です。
フランスオープンが鎮痛剤代わりでした。
でも電気をつけたまま
TVもつけたまま
スリープでした。

そして朝目覚めると軽度のDiarrhea!!
でも小一時間ごとに訪れる!!!!

なんとTVがゴジラ松井のホームランを告げていました。
3試合で2本はいい感じ!! あのオリオールズの元中日のチェンから!!
元気回復の松井と、なくしたチェン
 

とにかくはネット使用が大切!!美人のいるViettelのお店へ!!!!
笑顔で迎えてくれるが!!!!!!!
それよりも本日はこのネットUSBが
使えるようになることを祈りながら
見守る!!!!!!
30分40分と時が流れる。
そしてゴメンなさい!!!アドレスを書いて大きなオフィスを紹介してくれる。

これくらい使えるようにしてよって思っても我が能力のなさ!!
彼女を恨むわけにはいきません。
何人かにお願いしたが
いずれもできません。
明日10時に来るタン君がタノミ!!

そしてガンちゃんに何時に来るかアスクすると!!
まだ家です。 30分遅れて10時半に行きますね!!って!!

その間に携帯で大切なお仕事のことが
4件も入ってくる。いずれもメイルを見る必要が!!!

これはガンちゃんよりも取り敢えずはV-CaFeでWiFiにネットを頼むしかない!!

そしてV-CaFe!!エアコンルームが暑い!!暗い!!停電???
アスクするとネットは使えないと!!!!
もうどうにでもなれって
いつも冷コーとヨーグルト!!!

そしたら5分でなんとWiFi復活でした。

Hitecoの件、ナレーション吹き込みの件、語学センターオープン近づくの件、
サイゴンビナの件などがメイルからメッセージからあきらかになる!!

そしてなんと携帯の電源切れ!!
10時半の約束が心配で帰宅し充電しながらガンちゃんに連絡!!
今どこにいる? すみませんまだ家です。11時頃にって!!!

30分で携帯でできる限りの要件をすます!!
そしてガンちゃん到着!!!!

この屈託ない笑顔で誰か友達を連れているガンちゃん!!すべてが許される人。
できの悪い娘ほど可愛いです。ガンちゃんはそんなタイプ!!
とにかくはパソコンやカメラなど全てを
置いているV-CaFeに案内でした。

お茶しながら近況を報告するとともに
Cousin従姉妹の概念のない不思議の国ベトナム
いとこは兄弟姉妹!! 来越1-2年はコンフージョンしたもの!!
でも今はすんなり!! 受け入れてガンちゃんの母親の妹の娘さんと判明
二人の田舎高原のダクラックでゴールド扱いの店を経営する家の娘さんとか!!
アメリカ留学を準備中の経済大学2年生でした。


嬉しいことに二人が触れば我がパソコンは
いとも簡単にネットUSBを受け入れています。
若干の不便はあるがUSBでネットができます。
それで現在自宅でブログができているのです。
ベトナムでは中学生から授業で学んでいるパソコン:
いとも簡単にアクセスしてくれました。

ありがとうチョンちゃん二十歳さん!!

日付も変わり
続きは
その1に書きます。

午前0時22分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

あのうこちらの方も!!久しぶりの参入です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿